マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

Facebook
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「日々の激闘ネタ」の74件の記事

マイクロ・デポの日常作業風景の描写。たいがい苦労バナシ。

2017年10月11日 (水)

やっぱ、パソコンはリニューアル(大泣笑)しました。

Photo_5

 あうあう。先日来ようやく直ったと思っていたデポのパソコンが、今朝になって完全に起動しなくなりましたので、もうワルあがきはやめ、新品を買いに行きました。懸念していた古い内蔵ハードディスクからのデータの呼び出しには、どうにか成功し、とりあえずメールは送受信出来るようになりました。
 
1507716237950.jpg 1507716238748.jpg
 
 まだまだ、これからデータの移植作業がありますが、しばらくの間はヒマを見つけて頑張らなくっちゃね。ここんところ、パソコンの件ではお騒がせいたしました(ペコリ)。 本業の合間にヤルのはツラいワ、やっぱり。エアコン(コレもぬか喜び)といい、パソコンといい、今年は続くなぁ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年10月 8日 (日)

小田原に行ってきた、もう帰って来た。

秋晴れの日曜日は、絶好の秋祭り日和。「♪むーらの、ちんじゅの、かーみさまのー」、ってな感じで、沿道のアチコチで山車出てました。

1507440856437.jpg       渋滞の東名高速で並走していた柿の種号。ビール呑みたくなった。

1507440866347.jpg で、現地に到着。天然モノのアース系ホーロー看板を発見してホクホク顔のワタシでした。帰りは渋滞も無く順調に。さぁ、ビール呑んで寝よ。 それじゃーまた明日。

2017年10月 7日 (土)

納車の儀は、やっぱいいね。

Photo_5

 あ~、ヨカッタ。とりあえず、デポ事務所のパソコンぶっ壊れ問題(泣笑)から、どうにか昨日のウチに自力で脱出出来ました。いっときゃ顔色真っ青お先真っ暗だったんですケドね。皆様方には御心配をお掛けいたしました。いきおいで昨晩はホルモン屋さんにイッちゃいましたよ、ホントに。あ、ホルモン月例会の方は10月21日(土)開催ですからね、ただいまの総数はたこちゃんズ入れて3名(かも?)くらいの感じなんで、まだまだ御参加者を募っておりますヨ。少人数でも面白いからいいけど。

2017100701

 世の中は、さんれんきゅ~だったみたいですが、ワタシたちはフツーにシゴトな初日の土曜日。

2017100702

 まー、この上も無くカッチョいい、モダーンマセラティと過ごす午後も、またなかなかオツなもの。

2017100703

 前後どっちの角度から撮影しても、背景にはクーペ形態マセラティの御先祖となるシャマル様が。

2017100704

 夕刻お越しになる予定の「中野のM」さんを待つグラントゥーリズモSの右ハンドルコックピット。

2017100705

 ボディもツヤツヤ。午後いちには、同日に入荷した同系色のメルセデスベンツE240も御納車。 

2017100706

 トライデントのエンブレムを戴くイタリア渡来のマシン、コレで何台目の納車となるのかな?こんなコトをアタリマエと思ってはイケませんね。こういった伝統ある銘柄をキチンと少しずつ後世に伝えていくのもワタシたち専門店を標榜する者の使命と肝に銘じ、更に気を引き締めつつ邁進いたしますヨ。

 それじゃー、また来週。今週も色々あった(泣)ケド、なんとか乗り越えられました。感謝、感謝!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年10月 6日 (金)

まー、進まんなぁ(泣)

今朝早くに、突如襲い来たパソコンが起動しないトラブル。一時はセーフモードにて立ち上がらせるコトが出来るくらいに修復したのですが、通常モードでの起動が出来るようにと回復作業を行ってたら、却って状況が暗転してしまいましたのですよコレが(大泣)。

1507274027091.jpg


メールを頂戴していた方々、申し訳ございません。今しばらくの御辛抱を。大急ぎの方々は直接御電話くださいね。よろしくお願いいたします。


1507274027682.jpg

階下では、早朝からコーティング大会。予定通りに2台目の磨き工程に入っております。天気がいまいちなんで、納車したいクルマがいっぱいあるのに、コマったちゃんですね。ああ、パソコンもなんとかしないとね。(T▽T)(T△T)(T▽T)あうあうあう。

それじゃー、また明日。

2017年9月29日 (金)

極秘ぷろじぇくと

Photo_5

 ふぅ~。実質的な月末日であった本日は、朝からヒトの出入りが多くて・・・色々なヒトと面談するのって、結構気疲れするモノ。そのような中で、「名古屋のT」さんが2度目の御来店でマセラティクアトロポルテV8を御売約。お忙しいところわざわざの御来店(御土産も)、誠に有難うございました。

2017092901

 ・・・本日は、モデナ直送の“風”を感じてください。ヘンなことになってますケド、トラックじゃないよ。

2017092902

 あ、でもやっぱピックアップみたい(じょーだんですヨ:笑)。ま、当ブログの読者様には一目瞭然。

2017092903

 マセラティメラク2000GTは、メラクの最終形態且つ本国仕様の逸品。宇宙一を目指して奮闘中。

2017092904

 下回りもハガしてみたら、サビが無かったそうです。サイドシルの軽目穴がステキね。ウキウキ!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年9月12日 (火)

たこちゃんの(ちょっと前の)土曜日

Photo_5

 あー、どうにかメール送受信の不調から脱却し、セキュリティも一層強化した仕様としましたヨ。

2017091101

 そんなこんなで、先週はエアコンが直ったと思ったら、メール不調やらセキュリティ強化のための設定大変更やら、デスクワークも忙しく、現場作業の合間を縫ってこなさねばなりませんでした。で、不動状態の急患さん(ってか、やっぱ“お不動さん”か:笑泣)が、今週は2台も増えちゃって、到底デポ場内には入れられないし場所も無いので、近所の同業者にリフトを借りての作業を繰り返しております。コチラはメルセデスベンツE240(「川崎のA」さん号)のエンジンオイル交換作業風景であります。

2017091102
2017091103
20170911042017091105
2017091106

 続いては、マセラティクーペカンビオコルサ(「大阪のI」さん号)とマセラティグラントゥーリズモSオートマティック(「中野のM」さん号)を、ディーラー工場まで試運転をも兼ねての自走回送です。エレベーターで建物階上の工場スペースへと無事入庫いたしました。

2017091107
2017091108

 で、今度はミッション載せ替えとカンビオシステム全取っ替えといったウルトラ重整備をようやく済ませたマセラティスパイダーカンビオコルサ(「渋谷区のK」さん号:たいへんお待たせいたしました:ペコリ!)を受け取り、そのまま乗って帰ります。

2017091109

 新車のマセラティさん方に囲まれて、ソコハカとなく嬉しそうなワタシはアイスコーヒーで一服。

2017091110

 で、今度は、途中でスパイダーから降ろされたワタシは、マキシマさんに会いに行きました。

2017091111
2017091112

 このマキシマさんも、時間掛かっちゃったなぁ。「Wさま」さんスミマセン!エンジンと足回り中心に大々ブラッシュアップを敢行、その甲斐あってか、80年代~90年代に流行ったFF高級車の味わいが復元されたようです。そして“納車の儀”をアッサリ(100パーで:泣)と行いました。

 マセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V8エヴォルツィオーネ(「戸田市のT」さん号)へのナビゲーションシステムほか取り付け作業は翌日曜も続行、昨日夕方には、各電源がようやく入りました。・・・と並行してマセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V8エヴォルツィオーネ(「杉並のT」さん号)のスターター交換もやってたり(本日エンジン回りました)と、ワタシたち相変わらず“浸かって”おりますです、ハイ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年9月 7日 (木)

エアコン直った、シートも直した

Photo_5

 うう。今日も一日中雨降りざんした(泣)。明日の午後からは晴れてきそうですが、頼むよぉ~。

2017090701
2017090702

 デポ2階のエアコンですが、メーカーのサービスおぢさんに2日連続で来て貰い、直りました(喜)。

2017090703

 あらかじめ我々がハデにバラしちゃっていたので、「これじゃ、どっから漏れてるか分からないですよぉ」って、昨日はヤンワリとオコらりちった(泣笑)。それでも、「この部品に細いクラックが入っているのでは」といったおぢさんの見立て通りドレンパンとフラップがAssyになった部品を丸ごと交換して、室内への水漏れは無事に解決。いつもながら、「テツヲタ」さんの的確な御手配により、一週間ほどでエアコンは爽やかな涼風を運んでくれるようになりました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。2006年製の旧いエアコン、部品あってヨカッタ(買い換えたら10倍は掛かったモノな:ホッ)。

2017090704
2017090705

 一方、昨日も階下では、マセラティクアトロポルテⅣV8エヴォルツィオーネ(戸田市のTさん号)の納車準備作業を続行。内装を分解しながら、各部の補修作業をいつものフィニッシャーさんに進めて頂きました。コレはその一例、少しでも深いシワを目立たなくするためのアレコレ。

2017090706
2017090707

 斯様にシートの座面をはずして、皮革表皮に食い込んだヨゴレを除去したのちに、補修塗装。今日、階下でソレを元通りに戻す作業を先ほどまで行っておりましたが・・・あひー!蚊の軍団にアースジェットを噴射しながらの作業となってしまいました。もっと大きくマトモな工房が欲しいよなぁ(願)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年8月11日 (金)

ホっ・・・。

Photo_5

 今、想い出したヨ、“(旭町一丁目の)盆踊り”にイキそびれてたのを(大泣)。昨年夏までの連続参加記録がついに途絶えてしまいました。昨年の画像を見て、ちょっとダケ悲しくなりました。あれだけ楽しみにしてたモンを忘れてしまうくらい、ここ最近の数ヶ月はホントにハードな日々だったのね・・・。

2017081101
2017081102

 AM4:30に出発し、環状8号線を南下いたしました。連休初日、朝早い割に結構クルマが多かったですが、無事に御約束の引渡し場所まで到着。結局霧雨の降る中で“納車の儀”と相なりました、マセラティギブリ前期型5MT、「川崎のK」さんお待たせいたしました。至らぬ点も多々あろうかとは思いますが、平に平に・・・(笑)。

 予定の時刻通りに「和光市のK」さんが御来店、クアトロポルテV6を御売約頂けましたヨ(喜)。

2017081103
2017081104

 次に、車検の済んだ「BIANCO UNO」さんのクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネも御納車。

2017081105

 大ラス、ジャガーXタイプエステートを「川崎市のM」さんにお納めする“納車の儀”を無事挙行。

 ・・・なんだか昨日のネタをなぞったダケとなってしまいましたが、なんとか無事に大過なく連休直前日のミッションを済ませるコトが出来ました。顧客の皆様、協力会社各位など御関係者の皆様方には心から感謝いたしております。明日からの夏季連続休暇期間中にも、当ブログは毎日更新を続ける所存です。御愛読の方、ヨロシクお願い申し上げます。連休中に万一の場合にはコチラをね。

 さぁ、これからの時間はクルマをあちらこちらとシャッフルして、心おきなく休めるようにいたしましょう。明日は、早速いきなりの「ダメ男の集い 2017年、夏!」開催日となっております。現地千葉のピンポイント天気予報は“無情の雨”なんですが、なんとか庭に防水仕様の“天井”を設けられないものかとアタマの中では画策しております。この時間にまだ出られないので、どーなりますやら(泣)。

 ダメ男関係者の皆様、明日は元気にお会いいたしましょう!・・・今日中に帰れるのか?オレ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年8月 3日 (木)

今日も元気に匍匐前進っ(泣笑)!

Photo_5

 もうね、一週間くらい前から右側の尻っぺたの奥の方(関節?)が“ギックリケツ(笑)”になっておりまして、朝起きた時にはなんとかなってるのですが、1時間も中途半端な姿勢での作業を強いられますと、身動きがとれなくなるくらいに“ピキッ!”と衝撃波が走り、カニ歩きでソロリと摺り足で・・・。

2017080301

 そんなワケで、今朝も出勤途中でトボトボと下を向いて(泣)歩いてたら、「あれま、今どき珍しいヨーチューを発見!」・・・なんかコクワガタとか甲虫系の小さいヤツだと思うのですが、コレが結構なスピードで路傍を匍匐前進しております。「どっから間違えて、こんなトコに出てきちゃったんダロ。がんばれ~!」と思いつつ、まさに同類相憐れむの心情、げに愛おしいので写真は抑えておきました。

2017080302
2017080303

 実は、昨日の夜遅くに「Rたろう先生」から久しぶりにお電話を賜ったのですが、こちとら「寝てるっちゅーの!」で、せっかくなので「近頃お尻がイタぁ~いの。○○○ってスティック軟膏みたいなのをもらって使ってるんだケド・・・」と斯界の権威にお尋ねしたところ、「あ、ソレはね、保険点数が超安くて、お薬もチョビっとしか入ってないヤツだね。スーっとするだけでね、効かないよ」だって。プラシーボ効果をも打ち砕く医師ってどうよ(怒笑)。

2017080304
2017080305

 今日も朝から中腰ばっかしの姿勢でシゴトに励んでました。例によって例の如く、終局的には見えなくなってしまうバルクヘッド内を一生懸命に掃除したり、ワイパーユニットのカプラー内ギボシ(今日はメス側)を交換したり・・・あ”ギクっ”・・・う~イタっ。富永一朗先生風のヘッポコな体勢で耐える。

2017080306
2017080307
2017080308

 ・・・あるべき場所にあるべき物品を完全装着状態にしたのが上の3枚の画像。雰囲気出たナ。

2017080309

 で、ここで忘れずに、「V、V、V、ビクトリぃー!」になるまで、ウインドーウォッシャーの角度調整。

2017080310

 ようやくワイパーアームとスポイラーを載せました。このスポイラー装着は、最後の最後なのです。

2017080311

 あう~、さらに中腰ヂゴクは続く。すべてのフロアマットやトランク内カーペットを洗剤で水洗い。

2017080312

 仕上げに乾燥促進を兼ね、パルスエアーガンで汚れを根こそぎ穿り出すように吹きトバします。

2017080313

 昼下がりになって、「稲敷のK」さん到着。ガラスコーティング作業の前処理で鉄粉除去作業を。

2017080314

 こうして、何事も須らく匍匐前進。カーディテーリングには、機械で出来る部分は少ないのです。

 それじゃー、また明日。・・・今晩は何時まで?う~。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年8月 1日 (火)

急いては事を仕損じる(泣)

Photo_5

 ツユ明けが発表された翌日から、東京練馬は入梅した様子です(泣笑)が、フライングなのか?

2017080101

 コレはひょっとしたら秋の長雨に入っちゃったカモなんてハナシも出てますが、ワタシゃ知らん。

2017080102

 3歩進んで2歩下がりつつ、作り続けるマセラティギブリⅡ前期型(「川崎のK」さん号)5MT。

2017080103

 焦る気持ちで毎日時間を見つけて作業を繰り返しておりますが、ようやく中身(内装)も入り・・・

2017080104

 ・・・こんな感じに出来てまいりました。なにせトリムをすべていったん剥いては張り直しなんで。

2017080105

 ああ、こういった具合。ア、電話「岡山でホルモン屋に居るんですが、ナニ頼めばいいですか?」

2017080106

 嗚呼いいなぁ「おぐ」さん、もう呑んでるワ。東京と岡山では部位の呼び名が異なるらしいデス。

2017080107

 雨が本降りになる前にと取付を焦り、生地をキズ付けてしまったトリムを再度張り替えるハメに。

 夕方からは、雨も本降りとなりました。クルマは場内に入れてトリム組立作業も続行しなきゃ。・・・にしても、いいなぁ「おぐ」さん。何呑んでるのかな?ま、ワタシも焦らずに、ユルリと参りましょうぞ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

より以前の記事一覧