マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

Facebook
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

カテゴリー「日々の激闘ネタ」の83件の記事

マイクロ・デポの日常作業風景の描写。たいがい苦労バナシ。

2017年11月17日 (金)

たこちゃん、ドコへ行く

あうー。今日もコレから、どんどん練馬を離れてゆくなぁ。

1510908704405.jpg


ちょうど満員電車になっちゃってる時間帯です。

1510913269225.jpg

ああ、グッドデザイン賞ですけど、スゴイな金賞って。

1510913270385.jpg

おお、ようやく着いた。

1510926937615.jpg

なぜか、焼肉。

1510926938977.jpg

そろりと帰りますかな。

1510926939601.jpg

1510926940129.jpg

もう、ブログ書き休憩(笑)。

1510926940737.jpg
こうして見ると、結構カッチョいいなぁ。ゆっくり行こう。

それじゃー、また明日。

2017年11月16日 (木)

インスタグラム風(笑)

この時間に、かくのごとき場所を徘徊中。

1510835431466.jpg

1510835432874.jpg
このあと、デッカイおしゃもじ抱えて、「Wさま」さん家に突撃したら面白いケド、超迷惑(笑)。…じょーだんデスよ。ささ、歩を進めましょ。

それじゃー、また明日。

2017年11月15日 (水)

マセラティシャマルのウインドーについた傷を除去し掛かってるの図

Photo_5

 イキナリでスミマセン。所用あって明日の午前中は臨時休業デス。午後13:30から開店予定。

2017111501

 ・・・マセラティシャマル(「市川のT」さん号)の左ワイパーアームが根こそぎ下がって(経年による樹脂ブッシュのヘタりが原因と判明)しまい、ソレと知らぬTさん、フイに降ってきた雨のため、ワイパーをしばらく動作させたゆえ御覧のような状態に(大泣)。最太部5mm×長さ150mm程度はあるナ。

2017111502

 アームの位置は直せたのですが、付いてしまったキズを直してくれる磨き業者が見つからず・・・

2017111503

 で、結局、自らチャレンジするコトと相成りましたが、腰砕けのリペア業者に頼むよりイイかな?

2017111504

 ・・・あ~、しかしなんともハードル高いシゴトだなぁ、幾千回、いや何万回コスったダロ、手で。

2017111505

 午前中から始めて、日も暮れる頃になると、両肩も両腕も両手も・・・そりゃもうプルプルですわ。

2017111506

 昨日、中国鍼の大家の先生から、“揉みもみプスプス”やられて蘇生していたのでネバれましたヨ。

 ・・・それにしても、まだまだ深さが残ってるなぁ。①・②と⑥では、いちおう違いが判りますか?

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年11月13日 (月)

こんなコト、やってます。

Photo_5

 今朝は、4月に行われたビトルボフェスタ2017の映像メディアを拝領いたしました。さっそく中身の映像を拝見いたしました。主催者の方々には、深く敬意を捧げます。本当にお忙しい中で、よくぞここまでの完成度の映像を作り上げたものだと感心する事しきりです。当然のコトながら非売品なうえ、色々と面倒な事柄が多い昨今、こうしたブログなどでも詳細を御案内出来ないのが残念無念デス。

2017111301
2017111302

 ・・・そんなフェスタ参加車の一台でもあったマセラティクアトロポルテⅣ前期型(「杉並のO」さん号)は、ダッシュボードのウッドパネルを直すため、現在このような有様となっております。先週、ワタシの先輩同業者のピットをお借りいたしまして、どうにかチマメを作りながらハズす事に成功いたしました。そのまま、塗装工場まで自走して、ボンネットの飛び石補修のため入場させておりますヨ。

2017111303
2017111304
2017111305
2017111306

 ・・・と、ソコには、「町田のK」さんが待ちわびるロッソなヤツが。いったん色を入れたのですが、「どうも肌が気に入らない」と職人肌を発揮しちゃったとの事で、再度色を入れ直す準備中の風景がコレです。バンパーなどの部品単位のモノはこのあと研いで磨いて完成だそうです。

20171113072017111308

 ・・・で、先週のお題であった、ウインドーレギュレーター調整をようやく済ませたマセラティスパイダーカンビオコルサ(「渋谷区のK」さん号)のお届けに三男が参上。本日もエンジンは完全燃焼状態で水ピューピューの絶好調!

2017111309
2017111310

 さぁ、たいへん長らくお待たせしているマセラティシャマル(「市川のT」さん号)もリフトから降ろして、完全放置プレイ(笑)後のエンジン始動状態をチェック。まったく問題無く掛かるので、続いてウインドーキズの除去にチャレンジです。一方、リフトに上げられたマセラティクアトロポルテV8エヴォルツィオーネ(「戸田市のT」さん号)は下回りの最終仕上げに突入です。ウチもマセラティデイ(笑)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年11月 7日 (火)

立冬・・・冬が来る前に

Photo_5

 「♪ふーゆーがー、くるまえにー、もーいちどー、あのひととー、めーぐりあーいたーいー」って歌、ありましたな。今日は栗東・・・は馬・・・もとい、立冬であるらしいのですが、明日からいよいよ本格的に冬らしい感じで寒くなるらしいデス(泣)。ワタシたちも、なんとか冬が来る前に、サバサバと作業をサバいてしまいたいモノですが、コレがもう、ドレをとっても・・・ねぇ。

2017110701
2017110702

 マセラティクアトロポルテV6エヴォルツィオーネ(「宇都宮のK」さん号)は、本日午前中、店頭に。

2017110703
2017110704
2017110705

 まずは、ラジエターサブタンク内部の冷却水がスッカリ無くなってたんで、原因探求。リターンホースの根元からハッキリ漏ってたので、ホースを丸ごと速攻で交換いたしました。まずは水を入れておかないとエンジン掛けて走れませんからね。問題点をひとつ除去。でも“合わせ技トラブル”っぽいな。

2017110706
2017110707

 ラジエターサブタンクに冷却水を満たし、エンジンを始動して、しばらくアイドル状態で様子を見ました。「キレイにラジエターファンが回って止まるわなぁ・・・」「とりあえず、数キロ走ってみますよ」で、帰ってきた三男、「やっぱり症状出た。ファンがHIに入ると回りっぱなしになるみたいデス」・・・ああ、コレで明日以降に電気の追いかけやらないと。

2017110708
2017110709

 ・・・で、夕方には、継続車検を先日済ませてアト一息のマセラティ222SR(「郡山のA」さん号)の助手席ウインドーレギュレーターの動作が遅いのを調整する作業。日没まで掛かって作業が済んだところで、「ああ、こんなところが・・・」また、悩ましいハナシが出てまいりました(数日後に続く:笑泣)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年11月 6日 (月)

土曜日は、こんな感じ・・・

Photo_5

 「♪むぁいにち、むぁいにち、ぼぉくらはてっぱんのぉ~」な今日この頃、如何お過ごしでしょう。ただいまワタシの頭の中では、なぜかキャンディーズの「危ない土曜日」が絶賛グルグル演奏中(笑)なんですケドね。「♪ぐるぐる、あぶない、どよーびー」ってね。嗚呼スーちゃん、突撃!ヒューマン。

2017110601
2017110602

 一昨日の土曜日から、この↑ウインドーレギュレーターの交換&調整にドッぱまりしております。どーして、新品を装着するのに“ポン付け”が出来ないようになっているのでせう(泣)。とにかく明日も頑張らなくっちゃね。無数にある順列と組み合わせを試しながら、最良の位置を探る作業です。

2017110603

 で、ワタシがウインドーレギュレーターと格闘しつつヒーヒーとウメいているところに無情にも納車準備のクルマが続々と送りこまれてまいりました。継続車検の済んだマセラティシャマルがやってきて、一瞬ですがトリプルシャマル状態が生まれました。ウッドのステアリングが新装備でステキです。

2017110604

 そうしてシャマルを見送ったあと、フィアットパンダイージーの“納車の儀”も予定通りに滞りなく行われました。写真ではわかりにくいのですが、内装の黒い成形色部分には、「PANDA/PANDA/PANDA/PANDA/PANDA・・・」と無数にシボのふりして(笑)刻印してあります。ある光の加減で、フロントウインドーに映り込んではじめて気が付きました。このような遊び心がイタリア車の神髄なのかも知れません。これからも安全運転で楽しんでほしいなぁ・・・。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年11月 3日 (金)

フィアット500Cに、ETC2.0を付けてみた

Photo_5

 はい!サンレンキュ~らしいですね、今日から。で、まったくカンケー無ぇーワタシは、早朝出勤。

2017110301

 ・・・とにかく、天候の良い日を狙って、こういった作業を進めたいモノ。グローブボックス分解をば。

2017110302

 フィアット500Cメントルザータ(「新宿区のS」さん号)は、新車同然のためにETCが未装着デス。

2017110303

 電源をとろうと、先日ディーラーフロント氏に御伝授頂いた手順通りに純正オーディオを分解。

2017110304

 さて、検電器を当てると、常時電源はあるケド、ACCが無いコトが判明(泣)。事実そうみたい。

2017110305

 ま、とりあえず、アンテナを付けてみた。パナソニックのCY-ET2600GDは、ETC2.0モデル。

2017110306

 ACCは無事に別の場所から採って、ディーラー推奨のグローブボックス内小物入れに本体設置。

2017110307

 現段階でのフラッグシップモデルですが、ナビ要らないケド便利機能が欲しい向きにお奨めデス。

 「新宿区のS」さん!コレですべての作業は完了です。名義変更書類の到着をお待ちしてま~す!

 あー、明日の晩はホルモン月例会!今から楽しみにしております。御参加の方、お気をつけて。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年10月25日 (水)

ちょっとハヤい、煤払い?

Photo_5

 ほい!今朝は朝からナゼか雨?!・・・おいおい、今週はずぅ~っとハレの予報だったのになぁ。

2017102501
2017102502

 ・・・あ、トラックは売り物ぢゃないヨ(笑)。ここ半年ほどの間に溜まりに溜まったアレコレを整理。

2017102503
2017102504

 いつもの元気な業者さんは、どんなモノでもイヤがらずに、手際よく分類して持って行ってくださるのでホントに助かります。ウチの2世代前(先日コワれたヤツの前)のパソコンもHDDやメモリーなどセキュリティに関わる中身を抜いてようやく・・・でも、なんとなく少し寂しげで可哀そうな感じがします。

2017102505

 無情の雨は、なかなか止まないけれど、予定通りに、デントフィニッシャーさんが来てくれました。

2017102506

 車体を店舗前のキワキワに持ってきて、始めてみたら、なんとか作業続行出来ました。雨の方も徐々にアガってまいりましたので、このあとにも、さらにもう一台のデント作業もお願いしちゃいました(条件が良くないのに有難うございました→雨が止んだら今度は暗くなってきちゃったなぁ・・・)。

 ・・・あー、ホントこの秋の天候はどーにかならんかなぁ。デポでの作業と並行し、ここのところ、ずぅーっと他所のピットをお借りして日々のリフトアップ作業の方も続けておりますけれど、一日も早く通常の状態に戻したいと念願しておりますヨ(お待たせしている方々、スミマセン:ペコリ、ペコリ)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

2017年10月19日 (木)

どしゃ降りの雨の中で・・・

Photo_5  

 ホゲホゲ・・・。昨日予定通りにブレーキパッドが来なかったモンで、ドシャ降りの中、こんな目に。

1508402941814.jpg

 あてどなく、テスターに入っては出て、入っては出ての繰り返しでド根性の調整作業は続き・・・

1508402942290.jpg

 んまー、並行モノのイタリア車は、光軸合わせるのがキツイ、キツイ!このあとでようやく本検を突破(陸事のコース内は写真撮影禁止なのヨ)出来ました。天候が早く回復してくれないとコマってしまいます(東京は来週までずぅ~っと天候がスグれないらしいのよ・・・:泣)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

 

2017年10月11日 (水)

やっぱ、パソコンはリニューアル(大泣笑)しました。

Photo_5

 あうあう。先日来ようやく直ったと思っていたデポのパソコンが、今朝になって完全に起動しなくなりましたので、もうワルあがきはやめ、新品を買いに行きました。懸念していた古い内蔵ハードディスクからのデータの呼び出しには、どうにか成功し、とりあえずメールは送受信出来るようになりました。
 
1507716237950.jpg 1507716238748.jpg
 
 まだまだ、これからデータの移植作業がありますが、しばらくの間はヒマを見つけて頑張らなくっちゃね。ここんところ、パソコンの件ではお騒がせいたしました(ペコリ)。 本業の合間にヤルのはツラいワ、やっぱり。エアコン(コレもぬか喜び)といい、パソコンといい、今年は続くなぁ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

より以前の記事一覧