マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« オリエンタルな精進落とし(笑)? | トップページ | ネタネタ症候群にもコマったモンだのぉ »

2019年3月 5日 (火)

3月のホルモン月例会は23日(土)デス!

Photo_5

 今日は全国的に晴れの天候だった様子ですねっ(喜)!東京周辺は暖かくて、ワタシも今日は終日エアコンを点けっ放しでの移動となりました。アチコチに行って、それぞれ納車準備車輛の打ち合わせをしてまいりましたヨ。

2019030501

 ↑さぁ、昨日はタイ料理のネタで「パクチーきらいっ!」と顰蹙買って(笑)ましたが、“ネギバカ”の方は、ヒトを選びません。皆さん、張り切ってお越しくださいまし。あ、ちなみに、タイ料理の場合には、パクチーの他にナンプラー(魚醤)というヤツの独特のクサみがダメって方もいらっしゃるかも知れませんね。あとはカレーなんかにも入ってるコトがあるココナッツミルクもダメな方がいらっしゃるかナ。けれど、本当に美味しい店の場合には、このあたりの匙加減が絶妙でして、決して皆さんにキラわれるようなモノでも無いよな気がいたします。エスニック関係の料理は、初めての店がホントに肝心です。最初にマズいの食べちゃうと、一生ダメになっちゃうかも知れません。ワタシの場合は、30年前に国内で未経験のまま現地バンコクのホテルで初めてのトムヤムクン&グリーンカレー体験を強いられ(笑)ました。ウルトラ辛くて罰ゲームの様でしたが、結局完食出来てしまうという得難い経験をいたしました。なんかしらんクセになるんです。昨日御紹介した店などは、ずいぶん洗練された風味なので、現地仕様ホドには辛さもありませんから恐るるに足りませんヨ。まぁ、一度お試しくださいまし。

 ・・・というワケで本日は、ちょっとハヤいけど3月のホルモン月例会の日程発表でございます。

2019030502

 ↑いい頃合いに焼けた“クダ”もアナタのお越しをお待ちしております。いつものように、初めて御参加希望の方はワタシまでメールか御電話を。常勤メンバー方と一度でも御参加経験のある方は、コチラのコメント欄に御参加の可否をお伝えください。

 あ、肝心の日程は3月23日(土)PM17:15からとさせて頂きました。皆さん、奮って御参加を!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« オリエンタルな精進落とし(笑)? | トップページ | ネタネタ症候群にもコマったモンだのぉ »

コメント

最初にパクチー食べたのは、たぶん子供の頃。
南京町(中華街)で食べた何かに入っていた
シャンツァイ(香菜)。
カメムシの臭いだと印象づけられてしまってからは、
もうどうやってもカメムシなのです。(笑)

3.23.ホルモン月例会は欠席でお願い致します!なかなか行けないところがまたいい感じになってきた!

私はフォーを食べた時、パクチーの10倍くらい臭いノコギリコリアンダーとやらに魅了され、それ以来その店に通い詰め香草の虜になりました。そんな経験もあり、この世の臭ぁ〜い香草は全て好物としております。
しかしながらパクチーサラダなるものは世の香草ブームに便乗して出来たパチモン(フランクミュラーに対するフランク◯浦的な)だと認識しております。やはりどこまで行っても引き立て役なのです。七味を食うためにうどんを啜る行為と同じくナンセンス、激辛チャレンジや大食いチャレンジよろしく「香草サラダ食べれる私すごい」という承認欲求のそれなのです。プンスカ。

と、いうわけで今回のホルモンも参加できません。くそ〜悪の帝国パクチーサラダめ。しくしく。

味覚が保守的でして。
食べる事は大好きなのに、食べたいものが、あまり思い付かず、食べた事が無いものにチャレンジする勇気も無いので、同じものを順繰りに食べている気がします。
肉は好きですが、と言っても鶏豚牛以外はちょっと抵抗があったり、レバーが苦手だったりで、ましてや昆虫食なんかあり得ない恐怖だったりで。
でも、幼稚園児だったワタクシ、ひい祖父さんが炒った蜂の子を美味しそうに食べたって小学生だった兄から聞いて、うへ~、当時子供だったワタクシも、そんな記憶ありません。
そう言えば、仙台で仕事してた頃、地元出身の派遣社員の御姉様が「高校生の頃、お母さんがお弁当にイナゴの佃煮を入れた事が凄く恥ずかしかった」と言っておられたのが面白かった異文化体験。
まあ、価値観の相違を認めリスペクトする事もまた教養なり。
随分と脱線しました。
3月のホルモンの出席は微妙。追ってご連絡。

ああ、この日は彼岸の入りで墓参り予定です。
残念ですが、今回も欠席とさせていただきます。
次回に期待します。

3月の土曜日はほぼ埋まっていて
ホルモン絶望的でしたが…
嗚呼やはり23日ですよね。
スミマセン、欠席いたします。

↑おお!常打ちメンバー方はホトンド全滅ぢゃん(泣笑)。でもヤリますよ、23日(土)に。

↑いや、常勤シルバートライデント仮面の参加の可能性がまだ残っておりますがな・・・お呼びで無い?
このブログを読んでる数少ないデポのお客様さんにワタクシの正体を告げると、薄ら笑いを浮かべるのはなぜ?
・・・このブログは意外に読まれてるのでしょうか。
だったら、お気軽にコメントしてちょ。

ああその日は家族旅行でスキーから帰ってくる日だなあ。

ご参加の方が少ないようで残念ですが、今回も行きますよー(^o^)
スペシャルゲストでミラコラーレの野田社長様も来てくれないかな、と思っております。

グリーンカレーいいですねえ〜インドカレーと違って煮込まなくて良いタイカレーにハマった時期がありました。作るのも食べるのも。
パクチーは好きですが八角がニガテ・・・なまだまだ新人ですが今回も参加させてください。
初めての店が肝心・・てことは殆ど行った記憶が無いのにあの美味しいホルモン屋さんに行けたのは素晴らしく幸せなことなんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3月のホルモン月例会は23日(土)デス!:

« オリエンタルな精進落とし(笑)? | トップページ | ネタネタ症候群にもコマったモンだのぉ »