マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 昨日のホルモン月例会速報(笑) | トップページ | 【御案内】当ブログはアドレスを引っ越してリニューアルいたしました。 »

2019年3月25日 (月)

房総の菜の花畑

Photo_5


 今日も相変わらずココログさんの調子が思わしくない様子でして、皆さんには御不便をお掛けしているコトと思います。書いてるワタシの方も、スマホ入力がヒジョーに困難な状況(PC用管理画面と一緒くたのデザインにされてしまったモノで、とてもとても・・・)でしたので、土支田のアパートに帰ってきてからの作業となってしまい、更新時間が遅くなって申し訳ございません。


2019032501


2019032502


2019032503


 ↑・・・今日は、久しぶりに千葉拙宅の近所を散歩してみました。麗らかな天気のもと、路傍の草花たちを愛でながら歩くのは、本当に気分の良いモノです。特に、自宅から卑近の距離にある旧道沿いには、ド田舎(笑)ならではの自然がたくさん残っております。


2019032504


2019032505


2019032506


 ↑そのような中で、足が止まり息を呑むような光景に出会いました。房総半島名物、菜の花畑です。なんと申しますか、ハチミツのような香りがあたりに拡がっています。先日頂きましたが、地元産の菜の花は、食用としても柔らかくて美味しいのです。美しいイエローとライトグリーンに彩られた風景を、ワタシはこよなく愛しています。だまって観ているダケでも、心が安らぎ、目が潤う感じでした。


 それじゃー、また明日。


 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。


 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 昨日のホルモン月例会速報(笑) | トップページ | 【御案内】当ブログはアドレスを引っ越してリニューアルいたしました。 »

コメント

素晴らしい菜の花畑!!
そういえば独身時代は毎年マザー牧場まで菜の花見に行ってました。

ちなみに僕はスマホのブラウザ(Chrome)の設定をPC版サイト表示にして書き込みしてます!

菜の花が咲き乱れるのはまさに春の房総といった感じです。菜の花は、お浸し、天ぷら、胡麻和えなど食材としても美味しいですし。本日はやや肌寒かったですが、これから春の開花ラッシュが続きますね。千葉のたこちゃん邸近くは桜の綺麗なところはあるんでしょうか?

菜の花畑、美しいですね。
ちなみに、ウチの近くの吾妻山(標高180m)も菜の花畑が有名(地元だけかも)で、JR最寄り駅のメロディが“おぼろ月夜”となっています。

お花の写真に心が和みますなあ。
たまには、こういうのも良いものです。

↑困難な状況下(笑泣)、皆さん日々のコメントを有難うございます。
ワタシのお散歩圏内にも、サクラが咲く公園などはあります。もっとも今までは、この時期に千葉拙宅に帰るコトがありませんでしたので、実は見たコトないんです(菜の花畑も初めて見ました:泣笑)。例の月崎駅も桜の名所です。来週あたりはスゴそうなんだけど、どうかな?
おぼろ月夜って響きがいいですよね。「♪なのはぁーなばたけぇーに、いりーひうすれー」ってヤツですよね。イッてみたいな、吾妻山。
http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/soshiki/toshi/toshiseibi/koenryokuchi/r01/r05/

やはりデポから歩いてすぐの光が丘公園で、花見でしょうかね?そのあとホルモン焼き?か

「いちめん菜の花」ですね。とてもきれいです。

マイクロ・デポのブログ転居先のURLです。
http://microdepot.sub.jp

↑あ、貼ってくれてた(感謝!)。「横浜のS」さん、有難うございました!

ここにもコメントは入れられるのでしょうか?

一応入るんですね。でもここから新しい新天地へ!!季節も春で、引っ越しシーズンですから!

・・・で、ココログ大ラスのコメントは、やはりワタシが(泣笑)。

新しいアドレスの当社ブログ「マセラティでイッてみよう!ア~マ~ゾ~ン(笑)!!」
http://microdepot.sub.jp

今度はソッチでお待ちしておりますヨ。上のサイトアドレスをお気に入りに入れてくださいね。

今まで、コチラでは御世話になりました。引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます!
(本日21時現在、ブログ記事本文の方をイジれないので、やむなくコメント欄にて周知しております)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のホルモン月例会速報(笑) | トップページ | 【御案内】当ブログはアドレスを引っ越してリニューアルいたしました。 »