マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 確かに血は繋がってる、脈々と。 | トップページ | 最終防衛網~インタンクフューエルポンプのハナシ »

2019年3月15日 (金)

プチホルモンの夕べ(またかよ:笑)

Photo_5

 本日も、日中は春の訪れを感じる麗らかな陽気でした。花粉関係者は大変だナと推察いたします。ところで、昨日もほぼ同様の気候で、朝から色々と作業は捗りましたが、その夕方に向けての時間帯のハナシをば一席。

2019031501

 ↑マセラティビトルボE(あの(笑)「Sm」さん号)がキリっと端正な顔立ちでコチラを見据えております。キャブレター搭載エンジンに不可欠な暖気を充分に摂ったあと、いったんデポ場内から定置場へと御移動頂きまして・・・

2019031502
2019031503

 ↑今度は、プジョー307CCを店頭に持ってきました。予定より少しハヤ目に御来店くださった御馴染“さすらいの超絶ハイパーモデラー”こと「Hでございます」師匠(笑)とともに楽しく走る、光が丘公園外周路のグルグル試乗から日没直前に帰ってまいりました。「・・・ところでコレ、屋根開けたコトあるの?」「いや、まだコワいから(苦笑)触ってないワ。んじゃ開けてみましょう!」・・・そういえば、街で見かけるこのマシン、こうしてオープン状態になってるのを見たコトないよな気がいたします。VWイオスの時も大笑いしつつ、その複雑怪奇且つ器用な自動開閉動作を確認したモノですが、このプジョー307CCの場合もスゴイ動きで“魅せて”くれるんで、みんなして「わ~い、わ~い!スゴイぞー、なんだコレ」と興奮も最高潮(動画作りました:音出ます、注意!)です。ソレにしても、オープン状態にいたしますと、フロントウインドー先端が前席住人の頭上にまで及んでいる独特のディメンションがより一層際立って、穏やかながら唯一無二の個性を発揮しておりますね。

2019031504

 ↑フュージョン・レザーと称するネロ&ロッソな仕立ては、とてもスタイリッシュ。夜に似合いそう。

2019031505

 ↑で、オモテは寒いし、ハラは減ったし・・・「ホルモン屋さんにGO!」というコトに相成りました。

2019031506

 ↑「Hでございます」師匠の噺(笑)は面白すぎて、ついついファイヤーも出過ぎてしまいます。

2019031507

 ↑当夜の“シメ”は湯豆腐にしてみました。ピリカラ味なんですが、昆布出汁が効いてウマい。

2019031508

 ↑アッと我に還れば、「えぇ~?もうこんな時間?!」タクシーを呼んで貰い、ソッコー御帰宅の途に着いて頂きました。まぁ想えば、商談に時間が掛かっちゃって、お店に入ったのは21時前だったからナ。ついつい、いつもの月例会のペースと勘違いしてしまいましたヨ。「Hでございます」さん、御売約有難うございました&また遊んでね(笑)。

 あ、そうそう。先般もお伝えいたしましたように、今月のホルモン月例会は3月23日(土)PM17:15開催ですからね。御参加希望者をまだまだ絶賛募集中デス。御参加されたい方々は、ワタシまでコメント欄かメールで御連絡くださいね。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 確かに血は繋がってる、脈々と。 | トップページ | 最終防衛網~インタンクフューエルポンプのハナシ »

コメント

おお!Hでございます様、御売約おめでとうございます!いいなぁいいなぁ。

ビトルボE、精悍な顔つき
今さら気づきましたが、シャマルやギブリⅡまでウインカーポジションユニットは同じ?
で307CC、やはりゴルディーニには行かなかったのですね。
なるほどこういう選択ですか。やはり尋常ならざる審美眼、恐れ入りました。
それにしても、赤革が映える魅せる内装ですね。
ご成約おめでとうございます。
しかし、かなり盛り上がったようですね⇒タクシー23:27分…

こういうメタルトップの自動屋根あきは、自分のように座高の高い輩が座ると額にフロントガラスの前縁が刺さりそうで辛いのですよね。
こういうのいいなあと思うのですが。
Smさんではないですが、クルマは乗り手を選びますよねえ。

それにしてもビトルボさんを引き取りに来る際に、来るときは何らかの衣装を着ているとして、どこで全部脱ぐんでしょうかねえ。やはり二階で脱いで、歌いながら階段を降りて来るのでしょうか。タカラヅカみたいに。

「Hでございます」師匠、お似合いだと思います。

307CCの屋根を開けて、そこからマットジャイロのラジコン(なんてあったらいいですね)なんぞを飛び立たせてくださいマセ!

プジョー307CCの電動・屋根開閉ギミック、そそられます。
ああ、このピタゴラスイッチ機構、素敵。
まるでマクロスフロンティア、ガウォーク状態。
ランカさん&シェリルさん素敵。
Hでございます先輩、さすが「このヒトなら大丈夫!」と、たこ師匠に言わしめた人生の達人、リスペクト。

・・・はてさて、Smさんとは誰の事やら。
ビトルボEを引き取りに行く際は、仮面も被らず、すっぽんぽんで参るので、川崎の自宅を出て直ぐに逮捕され、事象の地平に或るマイクロデポ社には永遠にたどり着けない運命。
そんな馬鹿な。
全裸でも大丈夫。声変わりする前に去勢して、高音の声量を維持するカストラートなので逮捕は免れた次第。
声変わりする前に去勢するこの非人道、そんな馬鹿な。
・・・そんな妄想を抱き現実逃避する愚かなワタクシメを、どうか罵ってくださいませ。

プジョー307CC、Hでございます師匠が買われたとは。
ご売約おめでとうございます!
動画が面白くて、つい5回連続で見てしまいました(笑)。

Hさんおめでとうございます(^^)
ビトルボSMもカックイイ(笑)

あら・・・あらあらあら・・・。

本日丸々、ネタにされてしまいましたわ(笑)

皆様には大変申し訳ありませんが、来週行けなくなってしまったので、
お先にホルモンさせて頂きました。

それにしても、何だかこんなオシャレな車に、私が乗って良いのかしら。

まぁ、これからは 薄味ながら、オシャレな大人を目指そうかと
思っておりますので、一つ宜しくお願いいたします(笑)


という訳で、こちらこそまた遊んでくださいね。


・・・・ていうか、もうちょっとしたら「ダメ男」じゃん(笑)

祝ご売約!Hでございます様 プジョー307CC!!
プチホルモンで、売約お祝いだったんですね。やはりなかなか屋根の開閉は楽しめますね、オーナーさんは自分では見ることできませんけど!?

H でございます様、ご売約おめでとうございます!
次回ダメ男の会、307CCでの参加を楽しみにしております!

来週のホルモンの会、参加でお願い致します。

↑皆さん、いつも温かいコメントを有難うございます!
「Y」さん、次週の「ホルモン月例会」御参加ですね(喜)!承りました。

SmさんのビトルボEは、本当にビンテージの域に入ってきましたね。って、この写真、誰か室内にいます?裸体のSmさん?

祝 脱メタルで身軽になったYさん、ホルモン参加!(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プチホルモンの夕べ(またかよ:笑):

« 確かに血は繋がってる、脈々と。 | トップページ | 最終防衛網~インタンクフューエルポンプのハナシ »