マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« コンビニと時給と実質貨幣価値と・・・ | トップページ | オリエンタルな精進落とし(笑)? »

2019年3月 3日 (日)

ありがたやきにくひなまつり

Photo_5

 まー、本日はね、一日中ショボショボ雨は降ってるし、おまけに寒いしで、ぶっちゃけ、なぁ~んもする意欲の出ない日曜日となってしまいました。オモテに出るのはイヤだし、かといってゴロゴロしながらのネットサーフィンだけで過ごすのって、コレはコレでキツイな。思わず小津安二郎監督の「秋刀魚の味(音出ます、注意!)」とか観ちゃって・・・老後の過ごし方(泣笑)に今から想いを馳せちゃいましたヨ。

 そんなところに“たこヨメ”が夕方近くに帰ってきて「帰りがけに駐車場が混んでたから、スーパーで買い物が出来なかったの・・・」「ええっ?!ひるメシも喰ってないのに・・・んぢゃ、行く?着替えるのヤだけど。」「宝くじ(冬のわくわく宝くじ)の結果をチェックしてみましょ・・・あ、2等の黒毛和牛カルビと4等の豚カルビが当選してる!4枚しかクジ券無いのに2枚もっ!!」「・・・あ、ホイぢゃ行こう。」

2019030301

 ↑というワケで、土支田交差点のスグ先にある炭火焼肉安楽亭へと久しぶりにまいりました。

2019030302

 ↑クジの景品の効果もあって、ものすごくハラがいっぱいになるホドに飲み食い出来ましたヨ。

2019030303

 ↑勘定を済ませてオモテに出たら、昨日のネタよろしくパートタイマーの時給表が目に入りました。高校生枠ってのがあるんだなぁ。ここのところ飽食を自省して“肉断ち(ニクを切ってるんぢゃないヨ:笑)”してたので久しぶりの焼肉はホントにウマかった。有難いコトだ。けど、なにか後ろめたいよな気もいたします。

2019030304

 ↑今どき珍しくぬかるんだ帰路を歩けば、少し懐かしい気分となって、リフレッシュいたしました。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« コンビニと時給と実質貨幣価値と・・・ | トップページ | オリエンタルな精進落とし(笑)? »

コメント

4枚中2枚当選、すごい。
特に2等の黒毛和牛カルビ。
普段の努力のご褒美かと思います。

今日は、寒雨の日曜日でした。東京マラソンなるものも開催されていたようですが、毎年、ここ13年ほどこの時期は、忙しくて、出勤しておりました。今、帰宅中です。あー、確定なんちゃらもやってないや!
それにしても、たこちゃん、クジ引き50%も当選しているなんて、凄い!たらふく肉食べられましたね!私も先週某日に、久しぶりにお肉を堪能させて頂きました!感謝!

安楽亭、高校生の頃良く行きました。
当時から食べ放題安かったなぁ~。
確か1,500円くらいだったような記憶が。
高校生がバイクで乗りつけても○ー○飲ませてくれたし…
おおらかな時代でした。

未舗装のぬかるんだ道路、確かに都内では少なくなりましたね。
それにしても安楽亭、深夜4時までのシフトがあるとは。

確定なんちゃらの白いワニさんに追いかけ回されながら朝の癒しブログ。いやぁそれにしても最低賃金のインフレは眼を見張るものがありますね。私の記憶する一番古い低賃金はコンビニで時給690円台だっけか。
私も日夜お店を大きくする事に奮起させて頂いておりますが、いつの瞬間も「人を大切に」というのだけは見失いたく無いですね。コンビニの例しかり、肥大化した体を保つ為だけの古い縦社会搾取システムは、この平成の終わりに膿を出す方向へとシフトしているのでせうか。何やら熱いトピックとなっておりますね。
相思相愛の古き良き丁稚奉公を、日本を離れカナダという海外の地で強く感じた身としては、悶々とする次第でございます。良い文化を継承できるよう、マイクロ・デポをはじめとした諸先輩方を見習って私も邁進したいものです。嗚呼、白いワニさん。

あ、近々ちょっと車の相談をさせて頂きたいと思っております。ワニワニパニックをやっつけてからまたご連絡差し上げます。

年明けはカラカラに乾いた日が続きましが、近頃は雨が多いですね。
どちらも、ほどほどにしていただきたいものです。
たまにはホルモン以外の焼肉も良いものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ありがたやきにくひなまつり:

« コンビニと時給と実質貨幣価値と・・・ | トップページ | オリエンタルな精進落とし(笑)? »