マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« そろそろ練馬にも春が来たかナ・・・ | トップページ | ホルモン月例会、今月は23日(土)で如何でしょう? »

2019年2月11日 (月)

ナゾのマシンを商品化中

Photo_5

 ・・・まぁ、よりによって、一番寒そうな日を選んでヤラんでもとは思いますが、“こういった遅々として進まぬ系”の作業は、電話や来客の対応が無い休みの日にでもヤッておかないと、コレがもういよいよ進まぬモノですから。目出度く降雪の予報がハズれたのも、勿怪のサイワイというコトで。

2019021101

 ↑寒空の中、取りハズしたエアークリーナーケースを強力な洗剤でシッカリと洗浄し、ヒーター当ててよ~く乾かした上で、本命の作業を開始いたしました。「あ~、ユビがモゲそう(泣)」

2019021102

 ↑比較的真っ当に元の表面処理が残っているところを見ますれば、いわゆる“黒染め(リン酸被膜処理)”を施したバネ鋼であるコトが判ります。あらゆる表面処理の中でももっともローコストな在り方のひとつです。ピンともども、こういうところにステンレス系の材質を使用してくれていれば、洗うダケで済みますのに・・・

2019021103

 ↑こうして、ワイヤーブラシやドライバーの先端を使って、表面の赤サビをこそげおとし、サビ転換剤を塗布してその乾燥を待ちますが、寒すぎてなかなか転換反応して乾くところまでいたりません(泣)。「ああ、コシがぁ・・・」

2019021104

 ↑と、上目遣いに見遣れば、ソコでは、あまり見慣れないヘッドライトレンズがワタシを見下ろしていました。ココは見慣れた四角いヤツに替えたいところだなぁ。まぁ、本邦には本邦なりの事情が色々とありましてね(泣笑)。

2019021105
2019021106
2019021107
2019021108

 ↑ついでに、初めてモザイクをハズした部分画像を御披露目。コレでもう判っちゃったでしょ?(笑)

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« そろそろ練馬にも春が来たかナ・・・ | トップページ | ホルモン月例会、今月は23日(土)で如何でしょう? »

コメント

おおお、やはり、

やはり
https://www.oldtimeraustralia.com/wp_car_dealer/1995-maserati-ghibli-open-cup-1-of-27-built/ 
だったのね。トランク下の青い△ステッカーもあるし、右ハンドル、フロントに黄色い牽引フックが付いていますね!

で、商品化するということは、ということだね。
リアシートはついているけど、シートベルトがあって、座れませんね。。。
誰が買うのかな? Oさんかな?

で、誰もコメント入れないですね、3連休の最終日だし、まだ遊んでいるんでしょうね。仕事しているのは、休みのはずのたこちゃんと、締め切り間近の私くらいなもんでしょうか?!
1995年ギブリオープンカップ RHDいいですね。欲しくなっちゃうな。。。
4連続コメント中!!

おお、ついにモザイクがとれました。
やはりオーストリアにあったあれなのですね。
ミラーがボディ同色なのはパーツがとってあったのか。運転席Aピラーのロールバーに付いてるメーターはオリジナルなのか。オープンカップさんなんて、間近に拝むことがこちとら初めてなもので、何が何やらでございます。
詳しくは続報を待ちます。

おお、すごいですね!

練馬のHさま、シートベルトについて、後席はまんま残っているようですし、フロントもキャッチが見えるので、四点式のを外せばそのまま定員乗れるのではと。
それよりシートについて、バケットとオリジナルのシートって簡単にやり取りできるものなのですかね。
売り物の時にはオリジナルがってあったようですが。

↑おぐさん、いっちゃいますか?

↑練馬のHさん、いやいや、もしギブリさん用のシートレールとかあるならちょっと魅力かなあと。
車体側の取付部をまず強化したいというのもあるのですが。

凄い。休日のはずの本日のマイクロデポ社の事象、素敵です。
しかし、凄いのはたこちゃん公認の真性変態のお二方の考察ですなあ。
練馬のHさまと、おぐさま、祝福!
いやいや、深いです。
ボクなんか、サッパリ分からない若輩者ですら、真正○態の称号なぞ、畏れ多くてとてもとても。

寒中の休日出勤商品化作業、お疲れ様です。
これが噂の例のやつですか。
オーラが凄いです。

(*´ω`*)ハァハァ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ナゾのマシンを商品化中:

« そろそろ練馬にも春が来たかナ・・・ | トップページ | ホルモン月例会、今月は23日(土)で如何でしょう? »