マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ホルモン屋での“密談”(笑) | トップページ | そろそろ練馬にも春が来たかナ・・・ »

2019年2月 9日 (土)

ほっかいどーは、サムイドー(泣笑)

Photo_5

 「積もるぞォ~、積もるぞォ~」と云われている時は、えてしてこんなモンで、練馬は安泰(笑)。

2019020901

 ↑・・・ところが、モノホンの地域は、ヒト味もフタ味もレヴェルが違います。実際、オレならムリ。

 岡本社長 様

 おはようございます。ご無沙汰しております。
 関東地方も降雪との予報が出ていますね。観測史上最強レベルと言われてます。

 こちらは当然積雪があり例年通りの冬季の生活をしています。昨年よりは積雪量は少な目ですが。
 その北海道にも寒波が来ているようで、訓子府町でも本日から一週間最低気温がマイナス20℃以下の予報となっています。

 それを裏付ける画像を送信します。今朝カミサンを職場まで送迎する際にミトが表示した外気温の画像です。寒さに慣れているとはいえマイナス20℃超えは、確実に寒いです。クルマの走行には支障はありませんでしたが、ハンドルが重くなってましたよ。

 それでは、大雪に備えてください。外出しないことが一番の対策かと思われます。

2019020902

 ↑(ここから、たこちゃん)で、朝の7時41分現在、「Ⅰ」さん家のアルファロメオミトは外気温計に「-24℃」を表示しやがりました(笑泣)。やっぱ、スゲーわ訓子府(北見のちょっと南の地域デス)。

2019020903

 ↑現地は、サイコーでもコレ・・・ホントに北海道ってスゴイわ。

 岡本社長 様

 (ワタシが意外と練馬は降らなかったとメールを差し上げたのに答え)予想が外れて何よりです。
 因みに本日の最高気温(多分、時間的に)の画像も送っておきます。

2019020904

 ↑「-9℃」だって(唖然)。ちなみに、今日の練馬は、ミニマムで「-0.2℃」だったらしいです。

 それじゃー、また明日。今週も、たっくさんのコメントを皆さんより頂きました。感謝、感謝デス!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ホルモン屋での“密談”(笑) | トップページ | そろそろ練馬にも春が来たかナ・・・ »

コメント

ああ、やっぱ正解・解説やってくんなかった。
まなんか事情があったのでせう。ね。

↑そう簡単には、ヤラないよーダ(笑)!

↑えー、みんな待ってるんですよね〜

北海道の寒波、尋常ではないですね。
どうぞIさま、ご自愛ください。
しかしこの寒さでちゃんとエンジンかかるのですから、バッテリーさまさまですね。

都内は大雪にならず良かった!
しかし、-24℃は未体験! せいぜいスキー場で-10℃くらいしか経験したことないな。
ほんとに車が凍らないのが、不思議!

↑良い子は、皆んな大人しく待っていま〜〜〜す。

まだ準備ができてないのですね。
明日はたこ散歩だな。
気長にお待ちしてますよ。

なんて書き込むと明日やったりして。だめか。

練馬は予報がいいほうに外れてくれて助かりました。

-24℃なんて表示できるんですね。
ハンドルが重くなるってことはパワステは油圧ってこと?

それはともかく、Iさま、ご自愛ください。


これは寒い、寒くて痛い。
でも、マイナス24℃を計測出来るなんて。
何度まで計測出来るのでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ほっかいどーは、サムイドー(泣笑):

« ホルモン屋での“密談”(笑) | トップページ | そろそろ練馬にも春が来たかナ・・・ »