マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 感謝!良い年を迎えました。 | トップページ | 一点の曇りなき青空 »

2019年1月 2日 (水)

マイクロ・デポの御正月

Photo_5

 やれやれ、昨日の練馬帰還は、ギリギリ午前様を免れた感じで、ヒコーキの遅れにマイッタ!

2019010201
2019010202

 ↑一夜明け、本日は正月2日。コドモの頃なら元旦に頂いたお年玉を懐にして、勇躍おもちゃ屋さんに出かけたモノですが、ダレもそんなモンくれない(泣笑)ので、昼過ぎまでは会社に出勤して年賀状やメールのチェックなどデスクワークを。こんなマイクロ・デポにも、正月前には簡素ながら飾り物をする習慣だけはありまして、年末にはウチの弟さんがキレイに整えてくれてました。有難いコト。

2019010203
2019010204

 ↑で、1/43のマイクロ・デポにも春が来たようで・・・ミニチュアの方は本格的で立派な門松。モノホンがこんなふうに飾り付けられるように、ハヤくなりたいものですけれど、今年もノッケから匍匐の歩みとなりそうです。

 あ、ソレで、皆さんに「ごめんなさい」を。今年は年賀状を間に合わせるコトが出来ませんでしたので、実はどなた様にも一切お送りしておりませんのです。本日は、多くの皆さんから頂戴した年賀状をポストより回収(笑)し、拝見させて頂きました。やはり頂くと嬉しいモノです。毎年くださる方々、本当に申し訳ございません&有難うございました!この場をお借りいたしましての御挨拶で失礼いたします。皆さま、良いお正月を。ワタシも、ようやくこれから千葉拙宅へと帰ろうと思っております。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 感謝!良い年を迎えました。 | トップページ | 一点の曇りなき青空 »

コメント

ああ年賀状、先ほどお出ししました。
しかし棚の上に何もないなんて、まるでデポさんではないみたい。

ところでたこちゃんさん、昨日の答えをプリーズ。

ジオラマも新春モード
お正月の空気ですね。
今日は初めて高校サッカー観戦してみました。

↑↑「おぐ」さん、本年もよろしくお願いいたします。年賀状もスミマセンね。
↑「イオタT」さんも、毎日有難うございます。良いお正月を。
ともあれ、せめて正月三が日くらいはシゴトをアタマから切り離したい(魂の叫び)よなぁ・・・「おぐ」さん。

御本人が操縦してみて、ダメならダメというコトで。現況の判断は当方ではいたしかねます(泣笑)。フロントサスの底づきでコマるのは、急激な旋回(よくヤルでしょ:笑)時の挙動変化中など、運悪くソコに大きめの石が・・・なんて場合にクランクケースやオイルパンにヒットしてしまう可能性がありそうなところですね。もちろん直進時のバンプもヒヤヒヤです。2019年に入り、車齢20年。ヒト年齢で云えば御幾つなのかな、ギブリさん。都内近所を流すように走るならともかく“遠乗り(往復何キロ?)”はワタシの立場からはお奨めいたしません。10万キロも遠に超えたおぢーさんなんだから、も少し労わってやってくださいな。
といったワケで、正月明けにもゴッテリ入庫予約が入っておりますので、出来る限り穏便なご対応を(願)。さ、千葉に帰ろかな。

1/43のマイクロ・デポ社屋に門松と鏡餅がいいですね。そしてリアル社屋内にも鏡餅!今年も例年以上に良い年になりますように!!

たこちゃんさま、了解しました。明日はC30で鴨川シーワールドに行きます。
非力なオートマって疲れるのですよね。運転しにくいから。
まあでも、C30は今時のオートマほど燃費重視のキワモノにはなっていないので(古いから)、まあまあ、なんとか、行ってきまあす。

デスクワーク、お疲れさまでした。
只今千葉のご自宅でしょうか。
昨日の遅い到着もあり、まったり過ごしてください。

まだ2日だと言うのにお仕事とは、お疲れ様です。
私も、朝2時間ほどモバイルパソコを開いて月報を作成しておりましたが、まあ、こんなのはたいした仕事ではありません。
まあまあ、お仕事は程々に、休みが開けてから、で良いではありませんか。
本日は実家で、両親と兄貴夫婦と姪っ子姉妹とで夕食。
姪っ子も、上の子は大学生。建築設計をやりたいそうです。
目標に向かって努力している姪っ子を見習わねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マイクロ・デポの御正月:

« 感謝!良い年を迎えました。 | トップページ | 一点の曇りなき青空 »