マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おたんじょうかい2018 | トップページ | しんちゃんからのプレゼント »

2018年11月23日 (金)

クルマはガソリンで動くのデス・・・

Photo_5

 サンレンキュー初日の朝。本日は御来店予定のお客さんも多いので、所用を先に済ませておこうと、オートバイで光が丘公園の向こう側に向かいましたところ、「なんだか、エンジンの吹けがいつもと違うなぁ・・・逆風だからかなぁ。」なんて、呑気に考えていたら、そのうち完全に止まっちゃったんだよぉ~ん(ずーっとリザーブコックにしてたのを忘れてた:大泣)。思えば、前回ガソリン入れたのって、夏休みより前だったかも(アンタ、アホ?)。しかーも、よりによってスマホをアパートに忘れてきていて・・・

2018112301

 ↑「♪きーらくにいこぉーよー、オレぇたちワァー・・・」

2018112302

 ↑「♪あぁーせぇってみたぁーってー、おなじことー・・・」

2018112303

 ↑「♪のぉ~んびりいこぉーよー、オレぇたちワァー・・・」

2018112304

 ↑「♪なぁーんとかーなるぅぜー、よのなかワァー・・・」

2018112305

 ↑「あ、きらくにいこぉー、あ、のんびりいこぉー・・・あ、きらくにいこぉー、あ、のんびりいこぉー・・・クルマはガソリンで動くのです。byたこちゃん(笑泣)」

 BGMの原典はコレ(1971年モービルガソリンCM←音出ます、注意!)

 ・・・上の地図で説明いたしますと、一番下左側のピンク印のところにオートバイを放置して、いったん徒歩でデポ(上部ピンク印のさらに上の方)に戻り、ガソリン携行缶を担いでエネオスGSでガソリンを3リッター買い、そのまま光が丘公園内を歩いて戻るという・・・しかも、戻ってみたら“ミドリ虫”のおぢさん方がワタシのオートバイを取り囲み、今まさに駐車違反のキップを切ろうとしてやがった(泣)ので、「あー、それガス欠してて、今まさに公園の裏側からガソリン運んできたところなんだよぉー(怒)」と叫んで、なんか「そういう時は公園の中に停めればいいのに・・・」とかなんとかクダラン講釈をグチグチ垂れてたケド、「コイツらは空気だっ」の気概で一切聞かないフリして難を逃れました。なんで公園の入り口横の歩道の隅に邪魔にならない様に気を遣って停めてる千葉ナンバーのオートバイにわざわざ目を付けるのか・・・レーザービームをお見舞いしてやりたいくらい(ホント“情”のない、世知辛い世の中デス:笑泣)。

 ともあれ、皆さんも、ガス欠にはくれぐれも気を付けましょう!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« おたんじょうかい2018 | トップページ | しんちゃんからのプレゼント »

コメント

はじめ、位置関係が把握できませんでしたが、北が上じゃない地図は理解できないので却下。

因みにレーザービームはお見舞いすべきだと思います。

あ自分も最初悩みましたが、こういう案内板て案内板に向かったときの正面の方角を上にしてつくるものなので。
写真を撮るときに上を北にして撮ってもらえるとよかったんですが。

まディーゼルのガス欠じゃなくてよかった。
バイクのディーゼルてのも聞かないですが。インドにあったっけか。

歩道の隅はNGで公園内ならOK
ま、そういうルールなんでしょうが…。

ところでネットでこんなクイズをみました。
7割超えで自動車通?
お暇なときにトライしてみてください。
drivetribe.com/p/worlds-hardest-car-quiz-50-questions-L8pFj5lAQ3GN84EV7ZLEVg?iid=Sfpnbp0eQnyf9LA3nhNtXQ
一応自分は82%でした。
不得意分野は勘でも無理でした。

なるほど、この地図は上が西なのですね。光が丘駅から歩いたり、デポから歩いたりしたことがあるので、何となくわかりましたが、東西南北は把握していなかったです。

それにしても、駐車違反の切符を切られずによかった。
ガス切れに切符切られたら、二重に腹立ちますからね。
あっ、既に二重に腹立ってるか。

これまた最悪なことに陥りましたね。毎日乗らないから、起きたガス欠事件?なのか。まあ駐禁のキップを切られなかっただけ、超最悪は免れましたね。しかし面倒ですね、こうなると。

とにかく駐禁キップ切られなくて良かったです。
ガス欠しても、CMのようにのんびりしていられない、せちがらい世の中がちょっと悲しい。

レーザービームは出せないので、せめてアタマの中で波動砲ぶちかましてやってください。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クルマはガソリンで動くのデス・・・:

« おたんじょうかい2018 | トップページ | しんちゃんからのプレゼント »