マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日は、超超超大盛ペヤング! | トップページ | 晩秋に思ふ・・・ »

2018年11月20日 (火)

【御報告】当店のメール、復旧いたしました。

 顧客の皆々様方には、いつもたいへん御世話になっております。

 11月17日(土)夕方以来、開く事が出来なくなっておりました当店のメールを、只今ようやく開く事に成功いたしました。セキュリティ強化の施策を作業中に起こった出来事でしたが、なんとか解決出来ましてホッとしております。

 このたびも、関係各位の皆さまには御心配と御不便をお掛けいたしました事、心からお詫び申し上げます。また、当ブログのコメント欄に於きまして、多々有用なサジェッションを御寄せくださいました方々にも感謝いたしております。

 このたびの件を受けまして、現在周知の当店メインメールアドレスを近日変更させて頂こうかとも考えております。詳細が確定いたしましたら、皆さまに御報告申し上げます。

 今後とも、老体の頭脳にムチ打って(泣笑)、どうにかIT社会についていかねばとの決意を新たにするものです。不足な点も多々あろうかとは思いますが、今後とも御指導・御鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

 平成30年11月20日

 マイクロ・デポ株式会社 代表取締役 岡本和久

« 今日は、超超超大盛ペヤング! | トップページ | 晩秋に思ふ・・・ »

コメント

良かったですねえ。
復旧を祝って、また飲みに行きましょう。
酒が飲める飲めるぞ♪

ちなみに私の設定は、仕事用に3つのメールアドレスを使用しており、全て一つのヤフーアドレスに転送設定しています。
転送設定は各メールサーバー上でやると思います(実は作業はできる人にお願い)。
そうすると、ヤフーにログインしていれば、ヤフーメールに全てのメールが集まります。
で、ヤフーメールの設定でフィルターを作って、このメールからきたらこのフォルダに
という具合で仕訳されます(複数のフィルター条件が重なると仕分けが乱れますが)。
返信や送信に際してはどのメールアドレスにするかも選べます。(たまにデフォルトのヤフーのアドレスで送ってしまうミスもしますが)。
これは特にヤフーメールじゃなくても、Gメールでもできるはずです。
ご参考まで。

蛇足ながら、メールサーバーの転送設定では、データをメールサーバーに残すか否かを設定できたはずです。
念のためにメールーサーバーとヤフーメールで両方データを残すのが理想でしょうが
場合によってはメールサーバー容量小さいとパンクして転送ができなくなるケースもあるようです。
私はたしか転送でデータを残さない設定にしたように記憶してます。

無事に復旧してよかったです(^-^)

イオタTさんのおっしゃるように、僕は仕事のメールなどをGmailに集約しています。

Gmailの場合は仕事用のメールサーバーから「転送」するのではなく、Gmail(ブラウザ版)からPOPメールサーバーに直接接続する仕様です。

一度設定してしまえば一定のタイミングでスマホアプリにプッシュで通知してくれるので便利ですよ。メールボックスがゴチャゴチャになるのが難点ですが、ある程度はアプリが自動で振り分けてくれます(性格的に、細かいことは気にしない(^^;)。

ちなみに、無料だと5GBまでしか使えないので、Googleドライブは200GBに増量しています。

おお!祝デポメール復活!!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【御報告】当店のメール、復旧いたしました。:

« 今日は、超超超大盛ペヤング! | トップページ | 晩秋に思ふ・・・ »