マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 【お詫び】またまたメールがダウンしております。 | トップページ | 今日は、超超超大盛ペヤング! »

2018年11月18日 (日)

サッポロ一番みそラーメン、ウマい!

Photo_5

 午後になって、千葉の拙家に帰ってまいりました。まだデポのメールは復活しておりません。明日こそなんとかしなくちゃ(泣)ね。

1542532452863.jpg

 ↑遅いランチは、懐かしの味「サッポロ一番みそラーメン」とするコトにいたしました。タマには飽食から脱しないと(笑)。


1542532454059.jpg

 ↑いつもは、その辺にある具材を手当たり次第に入れて「御家庭の味」にしてしまうのですが、今日は、冷凍コーンと四つ葉バターで「味噌バタコーンラーメン」として、プロっぽく仕上げてもらいました。


1542532454574.jpg

 ↑・・・とどめに海苔と七味をパラパラ。あー、意外にも思い付きはウマくいき、バターの風味とコーンの甘味がスープにカラんで最高!ヘタな札幌ラーメン屋の味噌ラーメンを凌ぐ出来映えとなって、スープは最後の一滴まで全部飲み干してしまいましたヨ。「ああ、美味しかった!」・・・サッポロ一番みそラーメン、50年もの商品寿命はダテじゃないんだなぁ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。


 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。


« 【お詫び】またまたメールがダウンしております。 | トップページ | 今日は、超超超大盛ペヤング! »

コメント

最近のインスタントラーメンの進歩は凄いです。
生麺みたいな食感ですから、下手な中華屋ラーメンよりも美味かったりして。
一方で、サッポロ一番の定番の美味さは天才的かも。
味噌、塩、しょうゆ、甲乙付けがたいです。
味噌バター、この究極のコラボを開発した御方は天才的かも。
サッポロ一番は、個人的には塩派。
青ネギに卵を溶いて、付属スープを少し混ぜて、良くかき混ぜたヤツに、麺を投入して唐辛子の粉末をまぶしたら、もう超絶美味い汁無し担々麺が完成するのですが。

たこちゃん、この1週間お疲れ様でした。
週明けの激務に備え、明日は鋭気を養ってくださいませ。

パソコンでメール受信しているのであれば、スマホにも同じ受信設定をしておくと良いかと思います。
サーバー上のメールを削除しない設定にしておけば、複数端末で確認が可能です。
(もちろん出先でも)
返信した際にちょっと混同しやすいのが欠点ですが。

我が家の明日のお昼はサッポロ一番(改)で決定しました。

本日試験が終わりました。あーやれやれ。

実はこの写真を撮ったあと、巨大なエビ(ドンブリから頭とシッポがはみ出す感じ)が載せられて、たこよめさま特製エビラーメンとして食されたことは公然の秘密なのであった。(ウソ)
いいなあ、メガジャンボエビフライ。

サッポロ一番みそラーメン、いいですね。
コーンとバター、食欲をそそります。
50年ですか。ロングセラー商品です。

メールの再ダウン、普段メールで連絡してる人にとっては一大事なんだろうなぁ…
と思ったら、まさに僕もそうじゃないですか!(笑)

とりあえず僕は緊急事案ありません、いまのところ。
そしてサッポロ一番は塩バター派です。ご報告まで。(笑)

ラーメンはだいたい好きですが、私は味噌ラーメンが好きです。味噌バターコーンで、チャーシュー乗せて!!最高ですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サッポロ一番みそラーメン、ウマい!:

« 【お詫び】またまたメールがダウンしております。 | トップページ | 今日は、超超超大盛ペヤング! »