マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 3歩進んで5歩下がり・・・そのうち7歩進もう | トップページ | ニンゲンって色々だナ・・・悲喜こもごも »

2018年9月26日 (水)

めくるめく、ペーパークラフトの深淵を見た・・・

Photo_5

 【御案内】当店最新入荷車が3台!クリックしてリンク先を御覧ください!!

 バーキン7

 マセラティクアトロポルテⅣ V8エヴォルツィオーネ セリエスペチアーレⅠ

 マセラティクアトロポルテⅣ V6前期型

 はい、こんばんは!本日もツユのように一日シトシトと雨降りになっちゃいました。ハレが恋しい。

2018092601
2018092602

 ↑昨日、たこヨメが嬉しそうに「ダイソーに売ってたから買ってきた!」と差し出しますのが、このプチブロック“レーシングカー”。はたらくのりものシリーズの①番らしい。早速、今晩帰ってきてから、ソッコーで作り上げました。う~ん、イタリアンな跳ね馬な70年代な感じなビミョーな感じな・・・(せめて、前と後ろのタイヤはサイズ違えたいなぁ:笑)。

 そのようなところに、昨日のコメント欄を拝見いたしましたら、「TERRA」さんより、ワタシにとっては“地獄への誘い(笑)”とも思えるリンク先が御教示されてました。何が云いたいのかと申しますと、まずは以下のリンク先動画を御覧ください。

 YA-1:特別仕様版タイヤのスポーク組立て方法  (←音出ます) ヤマハ発動機公式チャンネル

 ・・・ねっ?ヂゴクそのものでしょ(ある意味天国とも云う:笑)?ビミョーでなく超リアルな世界。

 ペーパークラフト、スゴイ世界ですね。「TERRA」さんに教えて貰ったヤマハ発動機の公式ペーパークラフトサイトは、こんなに素晴らしい素材(簡単なモノから、超絶技巧モノまで)をたくさん抱えているのに、今月一杯でサイトを閉鎖するのだそーです。さぁ、今から毎晩、素材PDFのダウンロードを島倉千代子(旧っ!:笑)ぢゃ!!次の休みまでには、刺繍糸と木工用ボンドも買っておかなくちゃね。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 3歩進んで5歩下がり・・・そのうち7歩進もう | トップページ | ニンゲンって色々だナ・・・悲喜こもごも »

コメント

仕事終わりに小一時間かけて全てダウンロードしました!( ^ω^ )

たこちゃんは、お仕事もプライベートも作製しておりますね。
ナマケモノのワタクシ、その創作意欲にアタマが下がる思いです。

TERRAさまからの誘い地獄へ道ずれアナザワンバイツァダストも楽しそうです。
では、また。

全てダウンロードした人、分けてください(笑)

これはすごいな。
よくぞTERRAさま見つけました。
奥が深い。

これまた凄いのを見つけましたね、たこチャンの仕事?いや趣味の時間がこのペーパークラフト作成に費やされることでしょう! それにしてもマニアだな。。。

キューバワニがよいと思いました。

バイクはあまり馴染みがないので、ヤマハ関連でも四輪があれば嬉しかったけれど。
OX99-11とか。エンジンだけでも。

まあでもあれだ、キューバワニの型を白い紙に移して、白いワニを作るんだな。
一人一匹ずつ持ち寄って、ホルモンの七輪でみんなで燃やそう。そうしよう。

ペーパークラフトの全データをZIPアーカイブにまとめて下記URLにアップロードしました(570MB)。

goo.gl/AXj8Ya

再配布禁止とは明記されていないないようですが、いろいろマズイかもしれませんので、しばらくしたら消します。何卒ご了承を。

おお!流石はたこちゃん、投資じゃなかった闘志がメラメラと燃えられたようで何よりです。これらを無料提供していたヤマハ様の並々ならぬ企業努力にも頭が上がりません。ははー。

通りすがり様
ありがたく使わせてもらいます。

個人的にバイクにはほとんど興味ないのですが
動物やら情景やらなかなか面白そうなものがありますね。

↑皆さん、いつもコメントを有難うございます!
「通りすがり」さん、ホントに助かります!有難うございました。

通りすがりさんは、もしや、かつてこのブログのコメント欄で、ワタクシのビトルボのデザインがアンドレアーニさんによるものだった事を教えてくれた御方でせうか?

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: めくるめく、ペーパークラフトの深淵を見た・・・:

« 3歩進んで5歩下がり・・・そのうち7歩進もう | トップページ | ニンゲンって色々だナ・・・悲喜こもごも »