マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 昨日の答え合わせ(笑) | トップページ | 7月のホルモン月例会は、21日(土)に決定! »

2018年7月 4日 (水)

一枚の紙キレ、嗚呼そのために・・・

Photo_5

 あー、もうニッポンの気候は極寒か酷暑か豪雨か強風しかないのか、と思われるくらいに、一日を通して穏やかだったり、爽やかだったり、麗らかだったりする日はホトンドございませんねっ(怒)!本日この界隈も、大概にシロ!っという勢いで暴風が吹き荒れるばかり。ワタシもドアを解放して行う屋外作業を早々にアキラメて、地味な事務仕事の一環となる旅路(笑)へと出ました。

2018070401

 ↑外環道と常磐道をブッ飛ばしてまいりました。途中、レク〇スなんちゃらとかいう国産2ドアクーペの見るからに(あからさまに)スゴそうなヤツの後ろに付いて、その4本出しマフラーが時に奏でる轟音を聞けばアクセルを踏み、車間をキープしながら横風に煽られつつもどうにか昼休み前に到着。

2018070402

 ↑グーグル先生にナビを任せて、一発で着けるかと思いきや、左折で「曲がれ」というタイミングが今一つで、手前の路地側道に入らなければならぬのを、奥に並走するメジャーなバイパスの方に入ってしまい、数キロ単位で行ったり来たり・・・本庁舎の裏に別棟が建ってて、結果的には本庁駐車場内を縦断すればいいことが判明。本庁舎駐車場に“ゼト美”を停めて、徒歩で向かいました。

2018070403
2018070404

 ↑「今朝電話した者なんですけど・・・」と事情を説明し、車検が切れていたために本年度の納付書が送られて来ず、結果的に未納となっていた本年度分の自動車税を無事に納付。15%重課だけどな(泣笑)。コレで、ようやく車検証が貰えるワ。

2018070405

 ↑実は、昨日車検を突破はしたものの、自動車税の未納(というか、払えって云ってきていない→だから、陸運事務所内自動車税事務所の全国ネット端末に出てこないらしい・・・)を理由に、車検証の交付を保留されてしまっていたのです。払ってないのは分かるくせに、その場では払えないシステムってホントに「どーよ」と思います。練馬の自動車税事務所で払えるようにすればいいのに。もっともっと複雑な銀行取引や鉄道料金のシステムを見習えば、地方税である自動車税と云えども、一番近いところで払えて且つ納税証明書が貰えるシステムくらい、すぐにでも出来そうな気がするのはワタシだけでせうか。コンビニでも出来るようにシロ!大体、朝の電話問い合わせでも、出てきた税官吏のオッサンの態度の横柄なコトと云ったらなかった。コッチが払うんですぜ。勘違いすんなよなっ!

2018070406

 ↑帰り道は、圏央道経由の関越道で練馬に向かいました。三好PAで中華そばを啜って帰還。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 昨日の答え合わせ(笑) | トップページ | 7月のホルモン月例会は、21日(土)に決定! »

コメント

ワタクシメも先日、JR東京駅で間違って構内に侵入してしまいました。

モバイルSuicaの処理もあるので、入った改札以外で「出れますか?」と聞いたところ、入った改札以外からの出場については入場分は戻らないとのこと。まぁ¥140程度ですが...(-_-)

構内と構外で同じ名前の商業施設を設置しておきながら、何というサービスの悪さよ!

...同じ香りがします。

皆さんお晩です。
タコちゃんお疲れ様でした!まぁ~その手の話は山のようにありますが、
これすなわちすべてが「利権」がらみだと思えば「間違いない!by永井なんちゃら」古!
例えばですね~~、地方税の納付書と言うのは、全国の地方自治体ぜ~~んぶ
~~フォーマットが違うんでやんすよ!大きさもまちまち、縦に長いのやら、横に長いのやら、もういい加減にせんかい!と言うほど給与業務に手間がかかります。
こんなものは、全国統一にしたって、な~~んも問題ないっしょ!!怒
これが地元の印刷屋やらと、つるんでおられますとバイ!議員も付け届けとやらおば
受取っていらっしゃるとですもんね!?改革せんわけですばい!
まぁ~今の時代電子納付になっているのかもしれませんが、ことほど左様に、あえて言いますが「お上」のやることは、こんなもんですたい!あ~~あ、情けなか!

今回のブログで思い出しました。
やべえ、住民票を移してなかった。
移さねば。
それには郵送で転出届けの手続きを行った上で、平日の昼間に役所に行かねばなりませぬ。
めんどい。

もしかして、僕?????

横柄な下級官吏は一寸工夫するとビビッて態度が急変しますよ。

たこちゃん、お疲れさまでした。
せめてもの救いが、雨に降られなかったことでしょうか。
週末まで悪天候のようですが、匍匐前進で頑張りましょう。

役人なんてそんなもの…と、一括りにしがちですが、本当はそんなことないんですよね。
公務につかれてる方でも、立派な方はいらっしゃいますし。

どうせね、いくら働いても給料変わらないし、職場改革なんてアホ臭いし、満期定年退職すれば年金付くし、加点評価よりも、減点されないように程々に!! 御仕事するようになるとね。。。意識改革は大変です!! 
うちの回りの税金で運営されている施設はどこもここもあちらもこちらもやる気がなくて困ります! 
私も先月は、練馬の自動車税事務所とかのあるところに行きました! 無事に一発で車検ゲット!!この手の公共機関での書類関係は苦手です。たこちゃんもご苦労様! しかし暑いんで、脱水にはご注意を!

↑皆さんいつもコメントを有難うございます!
「横浜のS」さんが仰るように、昨日も現地で対応してくれた女性は折り目正しかったデス。
ソレにしても、こういった部分を改革するのが真の改革だろうと思いますが、ムリなんだろなぁ・・・

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一枚の紙キレ、嗚呼そのために・・・:

« 昨日の答え合わせ(笑) | トップページ | 7月のホルモン月例会は、21日(土)に決定! »