マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« プラモで飾る、チト早いお正月 | トップページ | 特に冬季は気をつけましょうね・・・ドアノブのモゲ(泣笑) »

2017年12月 5日 (火)

細かいパーツまで、ネタネタは根源的に解決!

Photo_5

 あー、もう本日は肩凝った、腰イテぇ、目がトレそう(泣笑)。あ、わざわざデポにお越しになった「テツヲタ」さん御夫妻には失礼いたしました&鉱物ぢゃなかった好物の麦汁アルコール関係(笑)をたくさん有難うございました!なにせコレやってたモンで、ホントに足の踏み場も無かったのヨ。

2017120501

 ・・・ああ、またコレかよと思うなかれ。昨日の写真と同じモンですケドね、はっきり申し上げて。

2017120502

 昨日の夕方、全体的にビアンコの半艶仕上げに塗り上げ、乾燥を確認の上でマスキングシートを。

 →この作業が、超肩こりの原因その1(この文字数、一気にヤッてごらんなさい:笑泣)。

2017120503

 半日掛かりで貼り終えたら、すかさず半艶ネロで全体を塗り上げます。「八王子のK」さん(お元気ですかぁ?)、何年か前の極寒の真冬に「デポ事務所のあまりの寒そうさ(泣笑)」を見るに見かねてプレゼントしてくれた遠赤外線セラミックヒーターが乾燥時間短縮用に大活躍(感謝、感謝!)。

2017120504

 で、ここからがまた、超肩こりの原因その2。マスキングシート文字を一文字ずつプルプルと。

2017120505

 マスキングシートって、用が済んだら、こうしてハガされてしまうのもなんだか勿体ないような。

2017120506

 で、御覧のようにスイッチ群の塗り分けが出来ました。細かい部分の手直しは明日にしよっと。

 →あ~、また今夜も「せんねん灸」漬けだワ(泣笑)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« プラモで飾る、チト早いお正月 | トップページ | 特に冬季は気をつけましょうね・・・ドアノブのモゲ(泣笑) »

コメント

白地にエメラルドグリーンの文字のスイッチというのもある意味お洒落だなと思ったりして。まあ、んなわきゃねえんですが。

それにしてもこりゃあ目はくらみ腕はプルプル腰は激痛間違いなしですねえ。
千年灸がよく効きますように。びしっと。

↑据えた、効いた、赤霧島呑んだ、寝よ(笑)。

この作業は神経使いますね。
吞んでぐっすり寝て、明日に備えてください。
ネタネタはこれで解決です。

今日も1日何とか乗り切れたご様子。何よりです。

ワタシも怒涛のような11月を何とか乗り切って、精神も体力も大分落ちております。

こんなときは日帰り温泉がいいですねぇ・・・

確かに、この悶々とさせるチョー細かい作業は目、肩、腰にきますね。
いっその事、身体から目玉、肩関節、腰骨を取り外して、洗濯機で洗えちゃったらいいのになあ。
そんな事は出来ませんから、適度に休んでくださいませ。
ぬるい温泉に長時間浸かるのがオススメなのですが。
今年も万吉、年末は越後湯沢の貝掛温泉で過ごす次第。

ビール好きですが、最近ビールは運動した後にしか飲まず、平日は焼酎をたしなむ万吉なのであった。
トシのせいか、大量にビールを飲むと翌日に残るもので。

赤霧島、なかなか美味いです。
ですが、最近の定番はセブンイレブンの「麦職人」でして。
毎晩、麦職人の水割りを大量に摂取する万吉なのであった。

まさにハンドメイドです。完成したら、オーナーさんはホクホク、ニタニタ嬉しくなりますよ!たこちゃんの苦労も報われますとも。しかし地道なお仕事、これらボタンを組み付け、間違ったマスキングテープ貼ったことが、後から判明したら、最悪な気分になりますな。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 細かいパーツまで、ネタネタは根源的に解決!:

« プラモで飾る、チト早いお正月 | トップページ | 特に冬季は気をつけましょうね・・・ドアノブのモゲ(泣笑) »