マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ブルーセラ/タン革の2ドアと4ドア | トップページ | ホルモン忘年会、実況! »

2017年12月15日 (金)

電車に乗るの、ニガテです(泣)

Photo_5

 ほいほいと街を行けば、色んなモノに目がイキます。本日の午後、1000円カット屋さんに立ち寄って10分でアタマを丸めたワタシ(バリカン4mmカット:笑)。転送電話にしてるのでブルートゥースな耳栓をしてますのヨ。

 あ、ココでいきなり「ぎょーむれんらく」。

①:「Wさま」さん、明日は15:00頃(若干ハヤ目でもOK)お待ちしておりますヨ。

②:「和光市のK」さん、明日は銀行印と認め印をお持ちになって、16:00頃お越しください。

③:そして、「ホルモン御参加」の皆の衆は、定刻18:30にお越しください。皆様お気をつけて。

1513329375257.jpg

 ほらほら、なんとスンバらしい天然モノのホーロー看板発見・・・「疲れに アリナミン タケダ」

1513329375630.jpg

 夕刻となりました。所定の任務が済んだので、急ぎ「東武東上線の駅」へと歩いて向かいます。

1513329376077.jpg

 駅の構内ポスター。“らき☆すた”と“クレヨンしんちゃん”しか知らないケド、今度やってみよう。

1513329376359.jpg

 ゲゲっ。電車が遅れとるとな。でも、寒いので、ここはWC行っておきたいところ、間に合うか?

1513329376775.jpg

 あ、コレは僥倖。遅れているから、16:40の元町中華街行き急行にはチビらずに乗れそうです。

1513329377175.jpg

 ・・・で、 ワタシゃ成増を目指して帰ろうとしてるんですが、 このあと「和光市駅」ってので 、ぞろぞろとヒトが降りるモンで「んっ?」って一瞬タジロイダのですけれど、無情にも電車は発車。 「なんかイヤな予感がするぞぉ~」っと3秒考えて・・・「次はぁ~地下鉄成増ぅ~」の車内アナウンスを聞くに及んで、自らの間違いが確定(泣)。

 このあたりの路線を御存知無い方々には、まったく意味不明であろうと思われますが、「東京メトロ地下鉄有楽町線」と「東京メトロ地下鉄副都心線」と「東武東上線」と「西武(有楽町線経由)池袋線」 と「東急東横線」と「みなとみらい線」っていう6つの電鉄が、同じ線路に乗り入れたり乗り入れなかったりするんで、こういった感じでワケがわからなくなります。ああ、東上線内ではキモの駅が「和光市駅」だったのですね。

 ワタシが乗っていたのは、「元町中華街行き」で、東武東上線(和光市駅まで)→東京メトロ副都心線(渋谷まで)→「東急東横線(横浜まで)」→「みなとみらい線(元町中華街まで)」ってヤツだったので、ワタシが乗車券を買っていた「東武東上線」のキップでは、東武東上線の成増駅では降りられるんだけど、東京メトロ地下鉄の地下鉄成増駅では降りられないという(ワタシゃ、どっちでもいいのに:泣)。

 仕方がないんで、地下鉄成増に到着した電車を降りまして、再度下り方向のホームから再びの和光市駅を目指し、今度は間違えないように東武東上線の池袋行上り急行に乗り換えて、ようよう東武東上線の成増にたどり着きました。いつも考え事しながら行動しているワタシのようなオツムのよろしくない衆生(泣笑)には、便利なれどもキビしい世の中です。あ、「小竹向原駅」も鬼門デスから、よろしく。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ブルーセラ/タン革の2ドアと4ドア | トップページ | ホルモン忘年会、実況! »

コメント

おやま、面倒くさい。成増も地下鉄成増も目と鼻の先なのに、お疲れ様でございました。

↑「町内会のM」さん一番乗り、珍し!(笑) 明日のホルモンを楽しみにしてますヨ!!

無駄に¥170払わずに済んで何よりでした。
東上線も以前は準急急行特急だけだったのに、訳が分からなくなりました。

急行は成増の次は志木だったのに、今では和光市、朝霞も止まるようになりました。
おまけに東急と乗り入れの関係で、すぐダイヤが乱れるし…
直通運転は便利ですが痛し痒しです

そのまま元町中華街行きに乗っておいでになれば渋谷で飲めたのに。カモンカモン。

私は福井で生まれ育ったものですから物心ついた頃から自転車、毛が生え揃えば原付、轍にカウンター当てながら車といった具合で電車にはほとほと無縁の世界に生きておりました。
そんな電車産毛子ちゃんにとってみれば練馬とは本当に恐ろしい所です。
途中で電車の名前が変わり、成増に行くはずが和光に着いてしまい、三叉戟を得物とした武士たちが牛の肉を煙の中で囲み、夜な夜なホルモン専用飲み物にホルモン専用飲み物専用割り物を加えて混ぜたものを流し込んでいるのです。そしてマイクを握れば空に〜練馬に〜とシュプレヒコールの雨嵐、そしてメガ飲み物でヨガじゃない夜が更けてゆく、そんな街です。

さぁて明日は子供達を寝かせたらプラモつくろーっと(泣)

6つの電鉄相互乗り入れ、便利だけど不便なのだ(笑)。

明日は宜しくお願い致します。

むむ!16時了解です!
東上線、終電の時間が割と遅いのはありがたいですよ!
寝過ごさないように気をつけなければ笑

すみません。
風邪ひいてしまって絶不調のため、今回のホルモンも参加できそうにありません(最後まで調整を試みたのですが...)。

ご参加の皆さま、心ゆくまでお楽しみください。
年明けにリベンジだっ!

本日、ホルモン例会、大忘年会でしたね。私は忘年会三連チャンの最終日になります。
JRが通っていない練馬区では、西武、東武線は生命線です。充実する東武、西武池袋線に対して、西武新宿線は、相互乗り入れもなく、高架は一部のみで、ひたすら地べたを踏切ばかりで、すいませんという状況なんで、たこちゃんでも大丈夫⁉︎ 相互乗り入れなしだから、車両トラブルとか人身事故などでのダイヤ乱れの影響を受けにくいですね。
さて、ホルモン例会、大忘年会が盛り上がりますこと祈念します。ホルモン焼いても店焼くな❗️

複数の鉄道会社の、駅への複雑な乗り入れは、テツヲタさまにしか理解できませぬ。
そうか、おぐさんと渋谷で飲めば良いのだ。

皆様、たこちゃんを囲むホルモン屋さん忘年会、楽しんでくださいませ。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 電車に乗るの、ニガテです(泣):

« ブルーセラ/タン革の2ドアと4ドア | トップページ | ホルモン忘年会、実況! »