マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« とも喰い(笑) | トップページ | マセラティの・・・クーペ×4 »

2017年12月20日 (水)

ふぅ~ん、細かい違いがある・・・

Photo_5

 あう~。本日も早朝は身を切る寒さでしたが、日中は比較的過ごし易かったので助かりましたヨ。

2017122001

 さぁ、またまた出ましたネタネタスイッチ・・・いや、もはやスッカリさわやかに生まれ変わりました。

2017122002

 それぞれ、裏側の樹脂カバーをアチコチ補修して、ナビ&オーディオコントロールが2セット完成。

2017122003

 ・・・で、同時にやったからこそ分かったコト。左右のダイヤルスイッチの径と基部の形状違い。

2017122004_2

 いっけん同じように見える部分も、こうして年式ごとの相違点があるから、マセラティは難しい。

 コレで、「大阪のI」さん号と「横浜のS」さん号、2台のマセラティクーペカンビオコルサ用のスイッチ群の再生がようやく済みました。お正月休みまで残すところ一週間、最終コーナーをコケないように、つとめてシンチョーに回らないと(アセりは禁物:笑泣)ね。皆さん頑張りましょう!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« とも喰い(笑) | トップページ | マセラティの・・・クーペ×4 »

コメント

ネタネタスイッチの再生作業×2セット、たいへんお疲れ様でした。
スイッチの形状に微妙な違いがあるのに、経年でのネタネタ発症は変わらないとは、明らかに確信犯的な設計ミス。
それに対処する、たこちゃんお疲れ様です。
待望の連休まであと僅か。がんばってくださいませ。
ワタクシは本日は岩手県を廻り、秋田に宿泊です。

年末ラッシュ!!体にはお気をつけて!!

スイッチ群の再生、お疲れさまでした。
とてもスッキリさわやかです。
スイッチ形状の違い、こちらも写真と解説でスッキリです。

どうでしょう。このスイッチの径の違いに気づいている人は、いま地球上に2.5人くらいでしょうか。流石でございます。

これはやはり、作ってみて、いやこの手触りはいかん、もう0.5ミリ径を違えねば最適な手触りは実現でけん、とかいってこだわった挙句の設計変更とか。んなわきゃねえか。な。

皆様、初めまして。横浜のSと申します。
どうぞヨロシクお願い致します。

たこちゃんさま、連日のネタネタスイッチとの戦い
お疲れ様でございます。
こんな作業をやって頂いている身としては、本当に
ありがたく練馬方面に足を向けては寝られません…
が、しかし納車が楽しみでなりませんので、引き続きヨロシクお願い致しますね!(笑)

しかし奥が深い世界だなぁ。。。

たこちゃん有難うございます!なかなか厄介な仕事を請け負ってますね。マセラティ社は恐ロシア❗️下手したら、Smさんの上司くらいヤバイっす!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ふぅ~ん、細かい違いがある・・・:

« とも喰い(笑) | トップページ | マセラティの・・・クーペ×4 »