マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

Facebook
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリー

無料ブログはココログ

« メルセデスベンツE240も、実は雨の中でやってきてた(笑) | トップページ | エアコン直った、シートも直した »

2017年9月 6日 (水)

ケロちゃん食堂

Photo_5

 あ~、今日も一日シトシト雨降りとなってしまいました。場内、アレコレバラバラでスゴイ状況だし。

2017090601
2017090602

 ・・・夏休みの最終日、千葉たこちゃん家の近所を散策した時の画像がコレ。草いきれを感じる。

2017090603

 路地を歩きつつ、フト足元を見れば、おおっ!コレはなんとコクワガタ(♀)ではあーりませんか。

2017090604

 夜になると、拙宅の玄関前は「食堂」となるのです・・・灯りに寄って来るのは虫やトカゲなど。

2017090605

 その夜もコイツは御来店してました。アマガエルにしては相当大きなケロちゃんです。夜の時間帯になると、毎日こうしてディナーを採りにやってくるんです。「アタマいいなぁ」なんて感心しつつ、ずぅーっと観察し続けて飽きないワタシでした。

 あーあ、スッカリ2017年の夏は、どこかへとスッ飛んでいってしまったようです。やっぱり、もはや秋の長雨突入なのでしょうね。アッサリと過ぎた夏を愛おしむように、遠くに眺める今晩の記事でした。皆さんお住まいの地域は秋になっちゃいましたか?

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« メルセデスベンツE240も、実は雨の中でやってきてた(笑) | トップページ | エアコン直った、シートも直した »

コメント

 今日はスッキリしない天気でした。うちの車のボディカバーも4年経ち、段々ボロボロに、雨が浸透するようになって、さらに野良猫一家3匹がボディーカバーの上で寛いだりして、猫の毛も凄いし。やっと先週土曜に三鷹までボディカバーを買いに行き、やっとこさっとこ、昨日新品のカバーをかけて、その上にボロいのをかけて2重にしました。。。やれやれだ。。。
 たこチャン邸のケロちゃんは、イカ釣り漁船が魚灯を点灯させてイカを集めて捕獲するが如く、たこチャン邸の玄関前の電燈に誘き寄せられる虫たちを食べているんだから大した知恵ものです。でもこれだと1日1食、夕飯のみですね。。。

我が家も千葉産のコクワガタ絶賛飼育中です。
そろそろ冬篭りのクヌギマットを手当てしなくては・・・

ホームセンターが無かった頃に比べ、昆虫の生活環境(飼育環境)はずいぶん良くなっていますね・・・

我が家も6月くらいからコクワガタのオス一匹、7月からザリガニ一匹、八月末からなんだかよくわからないクワガタのつがいがやってきております。
五歳児が喜ぶからといって世話をするのは五歳児ではないねんっちゅうに、下さる方などおりまして。

自分が子供の時分、これらは結構あっという間にお亡くなりになっておりましたが、ネットで調べ、テツヲタさんの仰る通りホームセンターに行けばクワガタの餌でもザリガニの餌でも何でも揃うもので、飼育は長期戦になりそうな様相を呈しております。

テツヲタさんに今度のホルモンの時に、越冬のさせ方と幼虫の育て方について御教示願うことにします。

ケロちゃん食堂日記は、立派な夏休みの自由研究。
夏休みの宿題はこれでおしまい。
あっと言う間の夏休み。
早く来年の夏休みが来ないかなあ。
仙台の今年の夏は、ことさら短かったかと。
今年の夏も、人生も、さながら、長く短い祭。
本日は秋雨がしとしと、と。

ああ、蒙古タンメン食いてえ。

たこちゃん邸の夜の玄関先は、ムーディです。
ケロちゃんがいい感じで写っています。
夏の一コマですね。

確かに、9月に入って秋らしくなりました。
今年は秋が来るのが早いですね。

Smさん、遠慮なくいってくだせー。

将軍様ケロちゃんもなかなか乙ですが、この玄関先アマガエルのケロちゃんも自分のベストアングルを熟知しているかの如くキューティーな御姿。

我が家には毎晩ヤモリ一家(1〜3匹)が窓に張り付いていて一家団欒お食事タイム、息子が興奮しきりです。
雨の日は虫も少なく出てこないのですが、まるで我が家の一員になったかのような愛着が芽生えております。

あ、この間メールで送った例の件ですが、実はこの夏の暑さが厳しい時のみ出ていた症状なのでは…?と感じています(現在エラーなし)
だので、ご多忙のことも考えもう暫しこちらで様子を伺って見ることにします。お手数をおかけしました…泣

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/603599/65758516

この記事へのトラックバック一覧です: ケロちゃん食堂:

« メルセデスベンツE240も、実は雨の中でやってきてた(笑) | トップページ | エアコン直った、シートも直した »