マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティ3200GT(アズーロアルゼンティーナ)の外観が明らかに | トップページ | ホルモン月例会の実態(笑) »

2017年7月24日 (月)

遅ればせ失礼、7月の御言葉

Photo_5

 相変わらずにムシムシした日々が続いております。体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。

2017072401

 で、本日は、7月もそろそろ過ぎようかと云ったところで、今月の御言葉であります。先年旅立たれた、漫画家やなせたかし先生の遺された御言葉だそうです。サスガに、大きな戦争をはさんだ激動の時代を一世紀近くも生き抜いた方のコトバは、平易な単語を選びつつも正鵠を得た言であります。

2017072402_2

 ・・・そうです。とりあえず健康体で毎日“普通に”動ける事そのものが、実は当たり前では無かったりするのかも知れません。一日シゴトして帰ってきて、シャワーを浴び、「今日も元気だビールが旨い!」みたいな感じは、やはりシアワセそのものですね。“ばいきんまん”みたいな見た目の(笑)ワタシも当たり前な事象を喜び、大切にしてまいろうと肝に銘じます。「ばいばいき~ん(ぴゅ~:泣笑)」

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティ3200GT(アズーロアルゼンティーナ)の外観が明らかに | トップページ | ホルモン月例会の実態(笑) »

コメント

社長、先日はお忙しい中、優しいお心遣いありがとうございました。大変助かりました。
工場長にはご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした m(__)m

“平易な単語を選びつつも正鵠を得た言”とはおっしゃるとおりですね。
何気ない日常を楽しみ、そこにささやかな幸せを見出すことが出来たなら、人生は真に豊かになりますよね。その点でイタリア人は、経済力があろうがそうでなかろうが、夫々のレベルで豊かな生き方を実践していて憧れます。そういう人たちが創ったプロダクツだからこそ、輝きとパッションを感じ、躍動感もあるのだろうと思います。日本人はお金のことばかり追求せず、家族との時間を大切にしたり、身近なところで工夫をしたり、年長者の言葉にもっと耳を傾けたりしていかないと、いつまでたってもお子ちゃま文化のままなんだろうなぁ。。

毎月の御言葉、難しい言葉が多いのですが、今月はシンプルかつ分かりやすくて温かみの感じられる言葉です。
やなせさんの人柄を表したような言葉です。

高橋ジョージ氏の「ロード」は、やなせたかし先生へのオマージュなのですね。
なんでも無いような事が幸せだったと思う♪

さして、気に留めていなかったロードですが、気軽にウィキってみれば、そのディープな誕生秘話に絶句する小市民のシルバートライデント仮面なのであった。

以前、高橋ジョージ氏がTVで、「銀行の残高を調べたら、ロードの印税で10億振り込まれていた」、と、淡々と語っておられました。
その印税はさぞかし社会貢献に使われたと思いきや、ウィキによれば印税16億を2年で使いきっちゃった♡・・・そうです(笑)。

あれ、随分と脱線しました。

明日はサイコパス部長と同行し、ウォーターウォー勃発地の専務取締役に謁見する次第。

七月の言葉が、やなせたかし先生だったとは、現代の人も取り上げられるんですね。びっくり!
失って初めてわかる日々の大切さということですね。分かっているつもりが忘れています。

「もっともっと幸せを望むより、今の幸せをずっとずっと」ですね。

昼ごはんは王将です!ウマイ!

↑「リャンガーコーテル」とか独特の符丁が懐かしいデスね。若いころ西日暮里の交差点にあった店で毎昼サク○ン飲みつつ大食いにチャレンジしてたら、ハラが慢性的にぶっ壊れました(治癒に2年掛かった:泣)。ああ、結婚してから、(なぜか)福知山駅前の店で「ギョーテー」食いながらビール飲んだな。結構シアワセなんだよな、アレも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせ失礼、7月の御言葉:

« マセラティ3200GT(アズーロアルゼンティーナ)の外観が明らかに | トップページ | ホルモン月例会の実態(笑) »