マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 昭和のヒゲ剃りをアテてみた | トップページ | マセラティギブリⅡのフューエルタンク交換 »

2016年10月17日 (月)

ゴー・ウエスト!一泊一日(その1)

Photo_5

 本日は、シトシトの雨降りで、シケシケな雰囲気の練馬でしたが、如何でしたかな、皆の衆。

20161017012016101702201610170320161017042016101705201610170620161017072016101708 ・・・まぁ、少なくとも昨日曜日の東京は、気持ちよくカラっと、いかにも秋らしく晴れ渡っておりました。

 土曜日の夜には、“いつものとある秘密基地”にお呼ばれ(コレさえあれば、なんとか格好の付く寄せ鍋の集い:笑)して、いそいそと参集していたハズなのですが、毎度ながら楽しい時間に思わず時を忘れ、我がアパートには午前様の御帰宅となってようやく寝たのもつかの間、無情にもとっとと夜が明けましたので、ソッコー環8をひた走り、気が付いたらもう飛んでて、ウトウトしてたら、そのうち降りてました(その間30分:笑)。なんか、ずぅ~っと繋がってるなァ(笑)。

 関西圏へ行くのに航空機を使ったのは、今回初めての経験でしたが、新幹線より安いとあっては、行きも帰りも当地でも現地でも空港までの行き来が若干面倒な道行きであってもガマンして早起きいたしませんとね。眠い目コスりコスり乗ったモノレールの駅も空港の目の前にあって、とっても未来的。「♪こんにちわぁ~、こんにちわぁ~」のEXPO70の時に作ったと思しき(調べてみたら、全然チガウらしい・・・ウィキ)跨線鉄道にたったヒト駅ダケ乗車いたしまして・・・

201610170920161017102016101711201610171220161017132016101714 ・・・で、今度はアコガレの私鉄に乗り換えしました。このマルーン色の電車に乗ると、何だか関西のおセレブリティーになった気持ちになれるからコレがまた不思議。今どきの東京の私鉄なんざ、コストダウンの限りを尽くした“ステンレス地肌剥きだしに線(ストライプ)一本”みたいなのばっかしなんで、艶のあるツートーンカラーに塗りのストライプやロゴまで入った阪急電車は超絶にカッチョいいなぁ、と思えるワケです。

 東京の若いヒトなんか知らなきゃ絶対に「“じゅうさん”って何?」って読んでしまいそうな十三(ちなみに我がアパートの大アホPC変換ソフトは“住層”と変換しやがりました:泣笑)まで行って、ブラック・レインごっこしようと云うのはロッソ嘘で、酒まんじゅうとみたらしだんごの名店があると聞いて立ち寄りました。あ、放出と書いて・・・?関西の難読地名はホンになんだかワケわからんのが多い(今や全問正解に:笑)。あ、でも東京練馬ぢゃまったくもって普通にポピュラーな石神井公園(しゃくじいこうえん)も生粋の関西人は読めんよな、普通。

 続きは、また(たぶん明日)。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 昭和のヒゲ剃りをアテてみた | トップページ | マセラティギブリⅡのフューエルタンク交換 »

コメント

社長!まだ大阪にいますか??

↑スミマセン!一泊一日の強行軍なのでした(仮プランには平野が入ってたんですが・・・)。

一泊一日お疲れ様です。めっちゃ会いたかったです!

次回はメインプランで「平野」よろしくお願いします。

大阪に来てくれるだけでホンマ嬉しいですよ。またケーキ食べに来てください。時間があれば、お好み焼きでも食いながらお喋りしましょうね!
最近もんじゃ焼き食べたいんス。東京行ったとき連れてってくださーーい!

あっ、あとホッピーなんてもんは大阪には見当たらないんで東京で飲みたいでーーーす。

十数年前、阪急神戸線塚口駅周辺に住んでたんですけど阪急電車のオシャレ度は最高ですね。宝塚線は豊中辺りから高級感ハンパないし、(雲雀丘花屋敷駅なんて、もうここはどこなのっ!)
神戸線は武庫之荘、西宮北口からは別世界(新世界のほうが馴染むわぁ)

それにしても十三で下車その後何処へ行ったのか気になります、明日わかるんかな?

ワタシも強行軍続きでした。

阪急マルーン、ロッソオリエンテと一脈通ずる上品さがありますなぁ・・・

昔、早見優が阪急ブレーブスのテーマ曲歌っていましたっけ。

そうです、西宮北口駅がですねえ。球場につながっていれば。。ま球団がなくなってしまいましたが。

マルーンはもう変えようとすると反対運動がおこりますので、もうこのままずっとマルーンだと思います。

でもって一体タコちゃんさんは何しに大阪にいらっしゃったんですかねえ。541?

新幹線よりもヒコーキが安いなんて。
たこヨメさまが見つけたのでしょうか。さすがです。

阪急電車、内装が木目調で独特の雰囲気があります。
でもって一体タコちゃんさんは何しに大阪にいらっしゃったんですかねえ。551?(笑:分かるヒトだけ分かってね)

541と551、一字違いで大違い。(その2)を括目して待ちます。

みんなある意味鋭い。

やはり大阪でしたか、飛行機の方が新幹線より安いなんて!! で、大阪でなにをしていたのか? 541なのか、551帰りお土産で買ったか? 727か、いや飛行機だから見えん。。。。480の買い付け? 480の修理??? 

強行軍の関西出張、お疲れ様です。
そのうち、大阪のEさまの企画でダメ男の会・大阪出張編を開催したりして。
セレブ御用達の私鉄は、西の阪急、東の東急。
車両のお洒落度は阪急に軍配。
ワタクシは下町を走る京急沿いで9年間過ごしました。
しかし、京急各駅停車の急加速急停車は、かなりスリリングで楽しかったかと記憶しております。
シルバートライデント仮面、日曜日に長井市のフルマラソンを完走しました。
100㎞を越えると視界が暗くなり昼夜の区別が付かなくなり、その後に神の領域が到来するそうです。
神の領域は遥か138億年・宇宙開闢の遥か彼方にありますが、亀の領域には到達出来たかも。

↑コメント中、睡魔で意識が朦朧としていたせいか、何故か名前がSwmになっております。

あっわかったぁ!8710中○車セ○ター♪(昔ぎょうさんCM 流れてたなぁ)で超絶ビトゥルボマセラティがあったので仕入れに行っていた!

これからの鍋の季節、藤商店はオススメですよ、皆様。
そして神戸も飛行機の方が安いです。尤も始発と最終以外はスカイマークですが。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ゴー・ウエスト!一泊一日(その1):

« 昭和のヒゲ剃りをアテてみた | トップページ | マセラティギブリⅡのフューエルタンク交換 »