マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティレヴァンテとか、ギブリディーゼルとか、のハナシ | トップページ | 秋の空を眺めて深呼吸を »

2016年10月29日 (土)

【小ネタ】シブヤでハロウィンやってる気分

Photo_5

 もう、ハナキンの昨晩あたりから、都会では盛り上がってるみたいですね、ハロウィン。ネリマのハズれでは、カボチャのカの字もゾンビのゾの字もカッチョいいDJポリスも見当たりませんケドね。

 で、今夜もアパートに帰って、ホッピーを飲むくらいしか楽しみのないワタシでしたが、昨晩ラジオでいいコト聴きました。ホントのハロウィンデーは、10月31日なワケですが、今年はソレがたまたま月曜日になっちゃってるので、ひと足ハヤく、週末の始まりである昨晩の金曜日から盛り上がるとの観測を報道していたのです。とりわけ、何と申しましても最高潮なのが、土曜日の今夜であろうと・・・。

 そもそも、このハロウィンって行事、50代のワタシには何もピンと来ません。そのラジオ番組が云うには、こうして都会の街に出て、わざわざ本気で仮装メイクして盛り上がっている方々の中心年齢はおそらく25才前後だろうとのコトでしたが、コレは彼らが小学生くらいの頃から徐々に浸透してきた風習だからなのではなかろうかと云うコトらしいです。ウチは子供も居ないしな・・・あ、そう云えば、義理の姪が子供の頃にやってたわ、いまやちょうどその中心世代年齢たる25前後には確かになってる。

 続いて、オトナ用の粋な楽しみ方を教えてくれてました。そこでは、具体的なサイト名はボカしていましたが、自力でググッて探しますと、確かにシブヤチャンネルってサイトがYoutubeにアップしている、渋谷スクランブル交差点ライブ映像というのがありました。コレなどを自宅のパソコンで見ながら、ビールを飲んだりしつつ都会でハロウィンで盛り上がる雰囲気を味わえると云うモノでした。昨晩はクルマの中でこのハナシをふ~んって聴いてたダケなのですが、実際、本日になってこの動画を見てみると、確かにライブ感覚あふれる映像です。残念なのは、一切音声が無いコトなのですが、ソコがまたシュール。ここは勝手に自分の好きなBGMでも掛けながらでOKなのではなかろうかと。

 徐々に日が暮れるに連れて、沿道には人垣が形成され、仕切り棒を握ったおまわりさんたちも居並ぶ騒然としたムードが画面の中に見てとれるようになってまいりました。時折、交差点のド真ん中にクルマがひっかかちゃったままで、四方八方からクルマの周囲を群集が歩くようなハラハラもあったりして、結構目が離せません。これから今晩なんも予定の無い御同輩、週末夜のお伴にお試しください。

 それじゃー、また来週。今週もたくさんのコメントを有難うございました!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティレヴァンテとか、ギブリディーゼルとか、のハナシ | トップページ | 秋の空を眺めて深呼吸を »

コメント

なんでもかんでも取り入れてしまう、日本人の性を感じてしまいますね。阿波踊りじゃダメなのか?仮装するあほおに、見るあほおで、シブヤは大混雑!クリスマスイブのイルミネーションで、表参道が大渋滞するのと同じ原理ですね。今夜もシブヤじゃないところで、食事会です。。。たこちゃんも、早々とブログ更新ということは?なんだかありそうですね。

↑「練馬のH」さん、コメント有難うございます。重複分、直しておきやした(笑)。
ワタシは、アパートでホッピー呑んでマス。今夜は鍋なんだぁ~(ちょとウレしい)。

ハロウィン、ワタシも正直ピンとこない世代です。
いろんな楽しみがありますから、人それぞれ楽しみましょう。
渋谷は大都会、今夜も人が絶えませんね。

確かに子供の頃、ハロウィンなんてイベントは有りませんでした。
英語の教科書で知ったような。
コンビニでは年中、何かしらの企画販売をしておりますから、忙がしいですね。
カボチャのプリン、クリスマスケーキ、おせち料理、恵方巻、等々。
飽食ニッポン、そのうちラマダンを流行らせた方が健康的かも。

↑Smさま、激しく同意。

ハロウィンののせいかどうかわかりませんが、夕方、環7環8外回り大渋滞でした。

母に「ハロウィンって何ナノ?」と聞かれたので
「外国のお盆」って答えておきました。

かなり乱暴かしら?

仮装で「裸の王様」誰かやってくれないかしら・・・

ぎろっぽん(古っ)のはずれで食事会でしたが、居ましたよ、コスプレした若者、ジンガイ(死語)やら、シブヤほどではないけど、うじゃうじゃと!思い思いに、ハロウィンで、サタデーナイトヒィ〜バ〜(死語)です❗️シブヤなんかは、結構地方から来ていたりするんでしょうね、子供が仮装するなら可愛く、許せますが、いい大人がと、ヲジさんは感じてじいます(昭和ですね、古っ!)。

たまたま通りがかった池袋の横断歩道で見た、やたらに背の高いクレクレタコラは粋と思いましたが。
その他は皆さん頑張ってはいらっしゃるのでしょうが、どれもおんなじに見えちゃって。昨今の日本車のデザインと同じ感じですね。

ハロウィンなどよりむしろ、2017.01.20を祝うイベントの企画をどうしたものか。
やはり温泉に拉致して20周年記念特別ダメ男の会か。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【小ネタ】シブヤでハロウィンやってる気分:

« マセラティレヴァンテとか、ギブリディーゼルとか、のハナシ | トップページ | 秋の空を眺めて深呼吸を »