マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« なんだか、ジャガー。 | トップページ | ゴー・ウエスト!一泊一日(その5:完結篇) »

2016年10月25日 (火)

同じTokyoでも港区は遠いヨ

Photo_5

 たこちゃんのぶらり(クルマで)東京さんぽ、はじまりはじまりぃ~。

20161025012016102502 ・・・ああ、ここは都立公園ですヨ。あでもね、いつもの光が丘公園ではなくて、代々木公園の方です。アパートを7時に出まして、同10分過ぎにはクルマに乗り込み、一生懸命走っていたつもりなのではありますが、ここまで到達するのに90分(!)も掛かってしまいました。羽田からヒコーキ乗ったら北海道も九州も着いてますね、きっと。今日は外気温10度と寒かったので近い(ナニが:泣笑)。ガマンにガマンを重ねてまいりましたが・・・ようやくの「ホッ・・・」であります(クルマを停めやすいので、ここはワタシの定宿ならぬ定厠なのです。)。

2016102503201610250420161025052016102506 そのあと、表参道を青山通りまで進み、ホントはそのまままっすぐ骨董通りの方まで行こうと心に期していたのですが、なんか、車線取りを間違えてて、気がツイたら左に曲がるハメとなりました。こんな時ゃ、千葉ナンバーのついたコペンローブなどには皆さん田舎者扱いでツメたいモンです。

 で、左折して青山通りを走るワタシ、とにかく右に曲がらなきゃと思いつつ、テキトーに曲がったら、左手に青山墓地を見ながら走る按配となりまして、そのうち知ってるところに出るだろうとタカを括っておりましたら「・・・あんれぇ~知ってるコトは知ってるところだけど、なんか勘違いしてるかな、オレ?」なんか白金あたりのせまい路地をコネコネ走ってるうちに、完全に行き過ぎた位置に居るコトが判明。この4枚の写真(時系列順:上左→上右→下左→下右)がカオスっぷりを物語っておりやす。まぁ、2枚目と4枚目には正解が写っておりますので分かりますよね。ちなみに1枚目と3枚目、ドコだか分かります?

20161025072016102508201610250920161025102016102511201610251220161025132016102514 ・・・で、ようやくレインボー入口を発見してお台場方面へと渡り、あらかじめ、脳内にあたりを付けておいた原寸大ガ○ダムとか、船の科学館の周辺を目指しますが、ホントにこの埋立地ってのは、地図で見るのと高低差などあらかじめ形成した脳内イメージと著しく相違があるんで、極く簡単に見つけられそうなところになかなか到達出来ません(アホ?)。で、ドラマの世界から飛び出してきたかのような名前の警察署で無事に車庫証明を受領し、すぐに踵を返して“ゆりかもめ”と併走しながらレインボーブリッジを渡ります。

 潮路橋(だったよな?)を渡って三田方面に進むと、そのうち前方に小さく東京タワーが見え始めるのですが、いまや周囲にひしめく高層のビル群によって、333メートルもある建造物にはとても見えなくなっていました。でも、本日ウロウロしたあたりが映画Always三丁目の夕日の舞台となっていたところなんだよなぁ。

 桜田門をKC庁を左に見つつ左折すれば、今度は皇居のお堀を右側に見つつ、正面にはド~ンと国会議事堂が屹立しております。そんな国会前を右手に進めば最高裁判所が見えてまいります。つい先だっての日曜日は、夕方まで最高裁のとなりの建物内に居たのですが、そのハナシはまた今度ね。「ネリマって、やっぱ東京の、番外地」「旭町、そのまたネリマの、番外地」・・・あうあうあう、遠し。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« なんだか、ジャガー。 | トップページ | ゴー・ウエスト!一泊一日(その5:完結篇) »

コメント

朝から大都会 東京斜め横断ご苦労様です。車庫証明を湾岸警察まで取りに行かれたんですね、電車の方が速くないですか?といいながら、都内のドライブも楽しみましたか。①枚目は外苑西通り(白金台あたり)、③枚目は大崎と品川の間、目黒川沿いの山手通りですね。
で、日曜日は国立劇場で歌舞伎鑑賞だったのかな?!

さーて、もう少し仕事して帰ります。。。

↑「練馬のH」さん、いつも有難うゴザイマス。ほぼバレてます(笑)が・・・この時間までおツトメ御苦労さまです。本日は行きも帰りもHさんの御自宅近所をカスってました。
①枚目はブー。③枚目は左に教科書の光村印刷があって右側に第一三共の研究所のあるところで、正解。新幹線の車窓から、東京駅到着直前に目にする風景で御馴染ですね。

ありゃー、50点!!でしたね。

本日は時間が進むにつれ、天気が悪くなってきました。
写真からも読み取れます。
そして、ルート的には立派な東京観光になってます。

ああ、その昔、大田区の西っ縁に住んでいた頃、ビトルボでドライブしたルートで見た光景っぽいのですが、地名までは分かりませんでした。
本日のブログで東京観光気分を満喫。
東京に住んでいた頃は何かと物臭で東京観光などしませんでしたが、東京を離れた今となっては、同時、東京観光をしておくべきだったなあ、と感じております。
練馬は東京番外地。
旭町は地の果てアルジェリア。
どうせカスバの夜に咲く。
ホルモン屋の女将の薄情け。

ホルモン屋サロンで文化芸術を語る高尚な座談会に、どうか出席させてくださいませ。

↑おお、ここで「Sm」さんがナニ気にエントリー(笑)。11月5日(土)は元気にお会いいたしましょう!

あー写真①は、代々木公園でて山手線の上を行き、すぐの神宮橋の交差点でしたね、はじめの読みでよかったんだ。。。青山墓地過ぎたあたりの何処かと思ったんだけど、考え過ぎでした。。。あの写真でヒントになるのは、ド○ールですね。ド○ール原宿店。。。。。。。

↑う~、まさにその通りでヒネりも何にもない出題でございました。代々木公園を左に見たまま交差点に突入したところデス。「練馬のH」さん、意地とドこんじょ~の分析(笑)。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 同じTokyoでも港区は遠いヨ:

« なんだか、ジャガー。 | トップページ | ゴー・ウエスト!一泊一日(その5:完結篇) »