マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« カラダだけは大事にしてくらはい。 | トップページ | 君にバラバラという感じ? »

2016年10月12日 (水)

ウチも停電しますた(笑)

Photo_5

 はぁビックリしたなぁ、もう。都内にお住まいやお勤め先のある皆さんのところは如何でしたか?

20161012012016101202201610120320161012042016101205201610120620161012072016101208 ・・・本日は、朝から絵に描いたような「天高く、“蛸”肥ゆる秋(笑泣)」って感じの好天に恵まれた東京練馬でした。こんなのホントに久しぶり。

 さらに思えば、好天で且つ、その場で御来店頂きつつ、数時間の間で何らかの結果(車検を通すとか、エアコン直すとか、オイル交換するとか)を出さねばならないと云ったウチのお店でしょっちゅうある“過酷ミッション(泣笑)”の御予約が終日入ってないのもどんだけぶりだろ?

 そのようなワケで、マセラティギブリⅡ前期型マニュアルミッション(「川崎のK」さん号)をリフトアップしてクラッチレリーズシリンダー交換作業を行いつつ、オモテではジャガーXタイプエステートAWDのエンジンルーム&ボディ細部クリーニングを心行くまで存分に行いました。

 そんな昼下り。ワタシは乞われるままにリフト上のギブリに乗り込みまして、クラッチの油圧ラインのエアブリード作業(エア抜き)のために、クラッチペダルを号令に合わせて何度も踏み捲くるミッションに従事しておりました。やおら、場内の電灯が一瞬チラついたのちに、いきなりボトっと全消灯。まぁ、何かにつけて、電源が落ちるのは時々ありますんで、また漏電遮断器でもオチたかと三男さんは配電盤を見に行きましたがブレーカーは落ちてないとの由。「リフト、降ろせる?」って叫んだら、とりあえずロックはハズせて降下が始まりましたので、ちょっと安心。オモテに出てみると、御近所のお歴々が皆さん心配そうにウロウロしていて、やはり自分のところダケではないようだという結論になった模様でした。土支田交差点を見れば、信号は稼動してるんだよなぁ。そのうち、あらゆる種類の消防車が次々と笹目通りを渡って向こう側へと走り去って行きましたので、アレが原因なのかと思ってたら、はたして、新座にコアがあったのですね。上空にはおそらく取材のヘリがブンブン。初めは練馬や中野あたりだけの出来事かと思ってたら、練馬周辺が復旧したあとで、港区とか豊島区とか結構広範囲に逝ってたみたいデス。たこヨメが夕方に都心部から電車に乗って帰ってきて「(停電の事は)ぜ~んぜん知らなかった。東武(東上線)は動いてたモン。でも西武は停まってるって云ってたワ。なんでだろと思ってたけど、停電だったのね。」とノンキなモンです。帰ってこられてヨカッタな、とりあえず。電気も空気のようにアタリマエの存在だと普段思ってしまいますが、いざ送電が停まると、こうして固定電話も使えなくなっちゃうんですよね。10分程度の停電で済んだこの周辺は却ってよかった方なのかも知れません。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« カラダだけは大事にしてくらはい。 | トップページ | 君にバラバラという感じ? »

コメント

停電があったらしいですね。渋谷の方は全くだったもので今知りました。
リフトから降りられてよかったですね。途中まで読み進めてさては何時間か缶詰になったかとワクワクじゃないハラハラしましたが。
さてテツヲタさんちとかは大丈夫だったのでしょうか。

↑おぐさん、おかげさまで我が家付近は大丈夫でした。
たこちゃん怪我が無くて何よりでした。

せーぶ線、災難続きですねぇ。

秋晴の練馬が停電とは、まさに青天の霹靂。
青森にそんな名のブランド米があったかも。
震災後の首都圏では、輪番停電なんてのもありましたね。
その頃、東北の都市では、こうこうと眩い町明かりが灯っており、関東から東北に出張に来た御方から、「東北のヒトは節電意識が無いんですか!」と、驚かれましたっけ。

・・・どうか呉々も、亀有ブラザーズを検索なさらぬよう。

停電関係ーねーと思って帰宅したら、停電の影響でネットに繋げなくなっていました! 初期化されて!! 色々引っ張りだしてきて、パスワードとかごたごたやって、やっとネットが見られるようになりました。。。。結構時間かかった。。。しかし停電なんてガキの頃以来ですね。昔、昭和の時代は、台風とかで停電したことありましたよね。ローソク灯したりして。。。こういうとき太陽電池のあるお宅は影響が少ないんでしょうか?? テツヲタさんのお宅は停電を免れた!!?

停電後のネット環境復活で、ヤ○ーニュースででていた、よーくわからないけど、PPAPって流行っているという記事。。。。最近の小学生とか暇になると、youtube見ているからね、さらに有名人がtwitterすると、変な動画の週間再生回数が億とかいっちゃうんでしょうね。でもこのPPAPのリズムが脳内グルグルサウンドになってしまった。。。。

本日飲み会でこの時間ですが、停電は全く知りませんでした。
何はともあれ、業務に大きな支障が出なくて何より。
電気の有難さを改めて実感する出来事です。

アルピーヌが復活し、2017年より予約開始し、2018年には発売されると。
外観はA110のあからさまなオマージュですが、でもちょっとカッコいい。
昔、A310にアルピーヌエンブレムをつけてた私は、アルピーヌというとちょっと魅かれます。
でも、新しいアルピーヌを見てると、無性にA110が欲しくなってしまいます。
A110のほうが100倍カッコいい。

先日S660に乗りました。
これが死ぬ程良かった。
思わずローンの試算をしてしまった位。
これは素晴らしい。
ロードスターも相当良かったけど、ちょっとパワーが…なんて感じましたが、S660はそれより非力なのにそう思わなかった。
久々に日本車で新車でほしいと思った車でした。
たこポン、コペンやめてS660に行ったら??
ありゃ凄いよ。

新しいアルピーヌ、ミッドシップとのことですが外観からだとどこにエンジンが入っているか分からない感もありますが、前後オーバーハングがきゅっと短くていかにもクルクルと走りそうです。4Cと比べてどうか、ということになるのでしょうか。
A110素敵ですねえ。。。。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ウチも停電しますた(笑):

« カラダだけは大事にしてくらはい。 | トップページ | 君にバラバラという感じ? »