マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ゴー・ウエスト!一泊一日(その4) | トップページ | なんだか、ジャガー。 »

2016年10月22日 (土)

秋の土曜日に想う

Photo_5

 土曜日の静寂を打ち破るように、午前中からお昼頃に掛けて三回ほど、当店の頭上で尋常ならざるソニックサウンドが轟いておりました。三回目に音が聴こえ始めた時、ガマン出来ず(不快と云った意味ではなく:笑)にオモテに出でて見上げましたら、なんとブルーインパルスのT-4四機編隊(!)がジェット雲の尾を曳きながら、かなり低空の頭上を飛んで行きまして、さいたまの方へ向かいつつ、あまつさえ途中からはスモークも出し始めちゃいました。「まさか、入間の航空ショー今日やってんの?」と思って調べてみたら、例年、文化の日の開催らしい。今日の飛行は予行練習だったのかな。

2016102201_22016102202_22016102203_22016102204_22016102205_22016102206_2 ・・・んなコトが日常的になってしまいますと、感動も薄らいでしまいますね。こうなってしまいますと、痛快なソニックサウンドもただの騒音と化します。普段は遠くに在りて思うモノが急速に卑近な距離感となる時、ヒトはトキメキやトマドイを同時に覚え不思議な感慨を得るものなのでしょう。

 朝の散歩で見つける市井や公園でのなにげない風景、見えてなかったモノが急に見え出す瞬間には小さな花々や空の青さに大きくトキメキを感じたりもいたします。

 そうして、店のシャッターを開け、日常業務を始めますと、まぁ、ここ20年ほどの間はこういったクルマたちに囲まれているのがフツーの暮らしとなっているワケなんで、いちいちトキメキを感じたりはしないモノですが、ふとした瞬間に信じられない光景と感じられて我が目を射る場合があります。場内でリフトアップされてタイミングベルト&サーモスタット交換作業中のマセラティスパイダーザガート後期型(「徳島のS」さん号)を見ては、自らがかねてより恋焦がれたマシンなんだよなぁと、あらためて想いを巡らせ、オモテに寄せたマセラティギブリⅡ前期型(「川崎のK」さん号)を見ては、幕張の外車ショーのお立ち台の上で、初めてこのマシンの現車を見た時の衝撃と感動を想い起こすワケであります。ホントにこの張りのあるサイドフォルムの力感はどうだ。もう、こうなると日常なんだか反日常なんだか分からなくなっちゃうケドとにかく見られてシアワセ。ところで、本日は「忍野村のO」さんと、「戸田市のT」さんにわざわざ御来店頂きましてお差し入れを賜りました。御忙しい中でのお心遣いに心から感謝しております。「名古屋のT」さんも初来店有難うございました。こうして皆さんから可愛がって頂けますよう、まだまだムチ打って頑張らなくっちゃね。

 それじゃー、また来週。今週も有難うございましたぁ。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ゴー・ウエスト!一泊一日(その4) | トップページ | なんだか、ジャガー。 »

コメント

初めてメールいたします。
いつも楽しくブログ拝読しております。
空自ではなく、明日は陸自、朝霞訓練場にて観閲式が実施され、ブルインが飛来します。

↑「エボのり」さん、初コメント有難うございます!
あーそう。りっくんランドの方デスか。陸自のイベントにもお目見えするんですね、知らなんだ。

スパイダーザガートにせよ、ギブリⅡにせよ、当時の新車以上の仕上がりでトキメキを与えてくださる仕事っぷりに感謝。
秋の日曜日、のんびりもよし、アクティブもよし。楽しんでください。

嬉!
新車ではないけれど車を迎い入れるにあたってこんなに恋い焦がれたことがありましょうか?いいえ、ありません(反語)。
新車庫にトライデントマークも吹き付け完了してお待ちいたしております。

ビトルボ系のサイドフォルムは本当に美しいですね。
いつ、如何なる時でも、何度見ても、飽きることが無い。
むしろ、いつまでも見ていたい。
そんなクルマたちに囲まれて、日々、匍匐前進で困難と格闘しながらも、美しいクルマに仕上げるマイクロデポは素敵なお店です。

徳島のSさま、納車が待ち遠しいですね。
素敵なスパイダーザガートの納車を待つこともまた、楽しいものです。

車も20年越えて、さらに30年越えると、また人気が再びでてきますね。ビトルボにもその波は来ている感じがしますね、とくにスパイダーザガートは。次はギブリIIですね。益々、マイクロ•デポが注目されますぞよ!頑張れたこちゃん!

初めてメールいたします。
いつも楽しくブログ拝読しております。
名古屋在住の51歳のオヤジです。
私は約30年前にランチャプリズマに乗っていました。
10月17日にこのサイト内の※検索フレーズランキングで「ブログ プリズマランチャ」
という文字を発見し、クリックしたところ
「ランチャプリズマ1.6ie」の売り物を発見し購入することができました。
ずっと探していましたがなかなか出会えなかったのに本当に
このマセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)様のおかげです。
納車はまだですが、近いうちに御社を訪問しお礼を言いたいです。
そしていつか超絶ビトルボ・スパイダーの購入のご相談に行けるようになりたいです!

↑「MK51」さん、初コメントを有難うございました。 左側にある謎に包まれた検索フレーズランキングコーナーが役にたっちゃったみたいで、嬉しいような悲しいような(泣笑)。にしても、プリズマ道をやっておられる方々はハチャメチャ深いよな。今度は並行してマセラティ道の方もヨロシク!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 秋の土曜日に想う:

« ゴー・ウエスト!一泊一日(その4) | トップページ | なんだか、ジャガー。 »