マイクロ・デポ株式会社 “公式ウェブサイト”  「マセラティに乗りませんか・・・」

他のアカウント

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2021年7月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いやぁ~、歩いたなぁ。 | トップページ | 足元には気を付けましょう。 »

2016年10月 1日 (土)

10月となりました、4コマ大喜利を。

Photo_5

 あ~、ハヤいもので、2016年も今日から10月になりました。雨ばっかしの9月がようやく過ぎて少しは過ごし易くなってくれるのを祈らずにはおれませんが、本日は今にも降りそうな空模様ではありましたが、一瞬のパラつきはあったものの、夜までなんとか持ちこたえてくれました。有難や、有難や。

2016100101201610010220161001032016100104 ・・・もう、本日は、「結構キテ~る(泣笑)な状態」となっておりますゆえ、左の「本日撮影した写真」に皆さんで勝手なキャプションを付けて遊んでくださいなと云った趣向で久しぶりの大喜利でもどうぞ。

 上段左が、アパートの目の前公園に咲き、現在絶賛秋らしい芳香(サワデー臭とも云う:笑)放ち中のキンモクセイ。上段右が朝の光が丘公園で水遊び場の水が無くなってる状態。下段左はいつものデポ前風景ですが、たまたまブルースペチアーレ塗色のマセラティクアトロポルテⅣ後期型が2台居る(オモテはV8、中のはV6)状況。下段右は先ほど恵比寿まで行った帰りに迷い込んだ渋谷の夜景デス。どんなのが来るか(はたまた来ないか:笑)が楽しみです。

 それじゃー、また来週!今週も皆さんに盛り上げて頂き有難うございました!!まず、メシ喰お。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3・V3(ブイすりゃ~)を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利です。“お気に入り”にブックマークを!)を新設いたしました。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« いやぁ~、歩いたなぁ。 | トップページ | 足元には気を付けましょう。 »

コメント

今週もお疲れ様でした。
今日は関東地区は涼しくて、長袖引っ張り出しました。
体調管理にお気をつけください。

最後の渋谷の写真、109である意味いかにも渋谷らしい写真です。
ブルースペチアーレ塗色のクアトロポルテⅣ、都会の夜が似合いそうです。

朝目覚めると、タコちゃんさんのお部屋の窓の前に、金木犀の木が一本立っていました。
おや、こんな所に木があったかしらと訝しんでいると、金木犀の木が言いました。
「ちがいます。自分は金木犀ではありません。禁煙した人だけに見える幻覚で、禁モク星人といいます。サワデー臭がその証しです。」

タコちゃんさんと禁モク星人は、連れ立って朝の散歩に出かけました。
いつもの公園の噴水池の前に来たところで、禁モク星人はいいました。
「おやおや、こんなに美味しそうなお水がいっぱいあるなんて。」
禁モク星人はあっと言う間に、池の水を飲み干してしまいました。

それから工場に着いて、タコちゃんさんは仕事を始めましたが、禁モク星人は当然のように何もしません。ただ道の反対側に、見えているだけです。
それだけでもイラつくのに、あまつさえこんなことをいいます。
「タコちゃんさんはいいですね。いつもこんなかっこいい車に囲まれて。言うなればここはウハウハのハーレムではないですか。」
タコちゃんさんは静かに激怒し、こいつを消してやるためだけに、今一本煙草をのんでやろうかと思いましたが、我慢しました。

夜になると、禁モク星人がタコちゃんさんにいそいそとした足取りで近づいてきて言いました。
「あっしはそろそろあがらせてもらいやす。これから渋谷で合コンなんで。」
禁モク星人はあっけにとられているタコちゃんさんを一人残し、副都心線に乗って夜の渋谷に消えていきました。
「…こんな日は、ホルモン屋さんに行ってもいいよね。」
タコちゃんさんは小さい声で呟くのでした。

金木犀は花言葉は、謙虚謙遜、気高い人、陶酔、だそうです。
まさに、たこちゃんにピッタリの花言葉ではありませんか。
孤高の芸術家、岡本和久。
金木犀の、花束を君に。

誰もいない朝の光が丘公園。
その先には人外魔境。

そして、現代に蘇ったブルースペチアーレのクアトロポルテⅣの精悍なフォルムに毎度ながらシビれます。なんて素晴らしいのだろう。
しかも2台が同時に存在するなんて、おとぎ話かSF映画。
ここは、どこ。
その名も超時空工房マイクロデポなのであった。

・・・渋谷はSF映画ブレードランナーのワンシーンみたいな風景です。
ひょっとしたら、マイクロデポなど実在せず、このブログの中だけのバーチャルリアリティーかも知れませんね。
いやいや、そんなはずは無い。このブログが好きで、いつかはマイクロデポでクルマを買いたいのに・・・と思っている、このブログ読者でデポ未経験の御方。
マイクロデポへアポ取りの電話を入れ、真偽のほどを確認してみては。
あっ、本日はデポ休日なので、電話は営業日に。


 キンモクセイの香る秋の光が丘公園を通り抜けて、とうとう納車になるマセラティ クアトロポルテはマイクロ・デポのガレージ前にありました。納車後は、人の多い夜の渋谷を抜け、246を通り、表参道、西麻布とあてもなく、やっと手に入れたクアトロポルテを堪能する悦びを噛み締める。。。。。

 日曜は早起きして、代々木に集合、その後場所を御殿場付近の駐車場に移し、濡れた路面と霧の中、2年ぶりのタイムラリーに参加してきました! 結果はラッキーも重なり2位!さすがにシャマルで参加していたら、、、、長尾峠やら、落ち葉で濡れた道路とホントに濃い霧でヤバかった。。。 
 後スタートの人は、他のイベント参加のクラッシックポルシェの軍団に邪魔されたり、十国峠付近の事故で片道通行になったり、さらには、参加車両のギブリ2が、タコ踊りしてしまい脱輪リタイアからの車載車ドナドナ。また道を間違え三島に行ってしまい50キロも多く走った末、無念のリタイアのマセラティも。さらに1位のグランツーリスモは、ゴール後にミッションオイル漏れが発覚し、車載車でドナドナ。。。いやはや悲喜交々、色々あります。
 で、帰路は、やはりの名物東名大渋滞!!横浜町田から秦野中井のズドド渋滞25キロ!! 帰宅に5時間半かかりました。。。。ゴールの天城高原から、料金所オジさんのいう、修善寺から伊豆中央道、伊豆縦貫から東名に出るという経路でハマりました。。。。そのまま伊豆スカイライン、箱根ターンパイク、小田厚、海老名から圏央道、中央高速がいいのかな?! 

こんにちは!私もかなりキテーる状態です(泣)
なんで勝手に4コマ大阪のE バージョンで、

1朝起きてペチュニアちゃんに水やりして、もうほとんど枯れちゃったんやけど。2その横っちょに子供用プールクジラちゃんが空気抜けてデローンってなってんのを見て「夏も終わりやな、、、さて仕事行かな」
3あめりかんに到着、ケーキの仕上げ徐々にショーケースに並ぶプチガトー、アントルメ。やっぱパティシエってエエ仕事やな。うちに買いに来てくれるお客さんに感謝です。けどやーーぱ体は悲鳴をあげてるわ、しんどいっちゅーねん!!よっしゃ仕事終わってミナミでも行こか。4昼間とは違って夜は怪しげなムードでっせ。ほんで新今宮行って萩ノ茶屋の闇の中に吸い込まれるのであった。

↑カラみにくいお題(泣)に皆さんなんとか喰いついてくださいまして有難うございました!

おはようございます、ぼくデポドン。土支田交番の裏手の空にそびえるくろがねの城、マイクロデポのゆるキャラです。
ぼくの好きな花はこれ。名前は知りませんが、何といっても毎年このサワデー臭がサイコーです。

こんにちは、ぼくデポドン。土支田交番の裏手の空にそびえるくろがねの城「ホルモン屋」の陰日向に咲くマイクロデポのゆるキャラです。
僕のおなかには締りのゆるいポケットがあって、欲望の赴くままに道具が出てきます。例えばこれ、どこでも水遊び池。水のある夏の間は只の水遊び池ですが、水が枯れる季節になると、一枚目の底板をめくると大分と、二枚目の底板をめくると仙台と、三枚目はテツヲタさんちの居間と、それぞれつながっていて、世界中どこでも行けます。
ワールドワイドな納車が可能な反面、いつでも将軍様の奇襲がやってくること請け合いです。

へろーUSA、ぼくデポドン。将軍様の最終兵器っぽいネーミングはほんの偶然のマイクロデポのゆるキャラです。
お店には濃色のクワトロポルテ。漆黒の闇に溶け夜の底を滑っていくためのクルマです。車内に流れる音楽はホアン・ジルベルトあたりでしょうか。いやいや、やはりエンジンは四千回転まで回して巡航してください。

こんばんは、ぼくデポドン。来年二十周年を期して建替えられて、土支田交番の裏手の空にそびえるくろがねの城、マイクロデポの新社屋のゆるキャラです。
写真は新社屋とその周辺のもの、ああまだ今は竣工前でしたね。新社屋は、社長のタコちゃんさんが若き青春の全てをささげた夜の渋谷(注:ウソです)の不夜城109をリスペクトしたデザインです。ひとつ建物ができるとシナジー効果とやらで周りも建て替えが進んであっという間にこの通り。渋谷もびっくりの土支田の賑わいです。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10月となりました、4コマ大喜利を。:

« いやぁ~、歩いたなぁ。 | トップページ | 足元には気を付けましょう。 »